見出し画像

ウクレレの音色に癒やされる

このページに少しでも興味をもっていただいてありがとうございます(^^)

久々にウクレレを弾こうと思ったきっかけは会社の同僚が「アコギかウクレレやってみたいんだよね」と声をかけてきて、『じゃあウクレレ2本持っているから1本貸してあげるよ』
というやりとりがあったから。

極力人と接触しないようにしている私は、1年と少し通ったウクレレ教室を現在も休会中。
私はひとりでコツコツ続けるよりも、レッスンに通ったり、同じ境遇の仲間がいることで続きやすいタイプだったので、自粛生活に入ってから、弾いても途中で飽きてしまうことが多々ありました。
元々飽きっぽい性格なもので(笑)

そんな中で、『貸してあげる』っていったからには、多少先輩風を吹かせたがる私(笑)
ちょっと練習するか〜と思って、何ヶ月かぶりに弾いてみました。


 ♫  ♪  ♪  ♫  ♪


い、い、癒やされる(*´∀`)
弦を押さえないでポローンと弾くだけで、ハワイにいる気分。
「真珠貝の歌」というハワイアンソングの動画をみながら、左手の押さえる位置を確認して弾いてみると、もっとハワイにいる気分。

何年か前にハワイに旅行に行ったとき、地元の人たちがウクレレを弾きながら子どもたちがフラを踊る光景を思い出して、その時の気持ちを思い出しました。
『めちゃうまくなったら、現地ハワイのステージで弾けたりするかな(*^^*)』

ワクワクしますよね、こんなことできたらいいなーって妄想するの。

普通の事務をしてる会社員の生活って中々のルーティンワークで、
普通に日常を送ってるとあんまりワクワクってないんですよね。

ワクワクを思い出させてくれた、同僚に感謝!


あと、ウクレレという楽器は、手が小さい方でも押さえやすく、コード3つで曲が弾けてしまう、楽器の中でもハードルが低いので、。
もし新しい趣味でもはじめてみようかなーと思う方、ウクレレはオススメです!!

そんなちょっとワクワクできた1日でした。
お読みいただきありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?