見出し画像

新しいことを始めたい時、断捨離も忘れない。いま辞めようと思うこと。

先日、noteをとても楽しんでおられるクリエイターお仲間のyukihiroさんと初オンライントークしました。出会いはnoteではなくLinkedIn。同じクリエイターとしてミートアップ交流もありつつ、yukihiroさんのnoteでの様々な一面に興味津々でもあり、今後も色々と交流できればと思う方のお一人です。

yukihiroさんと「それ大切!」と盛り上がった話題の1つが断捨離。

何かを始める時には、「辞めること」も忘れないこと。断捨離の気持ちで。

偶然同じ週に、キャリア形成や働き方に関するセッショントークを聴いていた時にも同じテーマが取り上げられていたこともあり、「やっぱりこれ大事にしよう!」と心を決めた瞬間にもなりました。そこで・・・

3時間 (2)

キャリア形成の話だけをnoteに書くことを辞めようか
と思っています。

その理由は、私の発信を読んで頂いたり、話を聞いて頂く方々から、
・発信してる以外の部分も気になる
・渡米前も含めて、どんな経験や価値観からの考えか興味津々
などの声を何度か頂くので、そこにも何かお答えできるか挑戦してみようと思いました。

ということで、今後このnoteアカウントでは、一般的に見聞きされるキャリア思考やアプローチとは少し違った、幅広いテーマでのアウトプットも続けていけたらと考えています。
日常生活での環境適応や、海外子育てや教育からの学び、アメリカ国内旅での各地訪問からの気付き、など少しずつ幅を広げていけたらと感じています。

今までと違った印象を持っていただいたり、違った引き出しを見つけて頂けたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote