見出し画像

恋の季節の探しもの

周りの空気にもピンクの色が溶け込みそうなほど、ピンクの花が咲き乱れる3月のパリ。

先日、道で40歳くらいのムッシューに声をかけられた時のこと。
「すみません、ちょっと探してるんですけど、、、」
どこかお店かメトロを探してるのかと思って「何をお探しですか?」と聞くと、
「探しているのは結婚相手です」

全く想像していなかった返事に不意を突かれ、思わず笑ってしまう。
なかなか面白い、確実に相手の足を止められる声の掛け方。
道の反対側を指差して「あ、あっちの方にいる気がします」と言ったら苦笑いで去って行ったけど。

暖かい陽気のせいか、ピンクの花のせいか、春は恋したくなる人が増える季節。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?