見出し画像

お腹にいる娘からもらった、ボーナスタイム。やりたいこと・やり残したことは何か?

6/4(土)
21:00ごろ:おや?陣痛….? 

21:30ごろ:10分くらいの間隔?これって、電話していいのかな?
(第1子は先に破水して入院してからの陣痛だったため、初体験)

21:40ごろ:病院に電話し、1度来る様に言われる
→「 池田家 出産お世話になりますスレッド」に投稿

22:00すぎ:玄関開けたら、運転をお願いしたはっぴーの家 社長。
それだけでなく、ご近所さんたちがお見送りに来てくれた。

( 見送られる私たち。 )

そうやって病院に向かい、誕生日は6/5だと思っていた。

=================

まさかの一時帰宅。

2日間入院し、何度も陣痛の波と向き合いましたが、
まさかの一時帰宅となりました!

陣痛を止めてまで、きっと彼女は伝えたかったのだろう。
まだまだ大事にしなくちゃいけないことがあることを。

というのも、
この2日だからこその、いろんな学びを得れました。
(しかも、わたしが苦手なことや忘れがちなことばかり)

いってきます!と歩いたいつもの道を
また大きなお腹で帰るとは思ってなかったけれど、
だからこそ花やタヌキの置物に目がいって、
まだまだ感じられてない豊かさ、美しさがあるなぁとジーンとしたり。

「あんた、なんでおるん?声がしてびっくりしてでてきてん」
と、漫画みたいに目を丸くして出てきた隣のおばちゃん。
多分、下町の正しいリアクションです(笑)

( おかえりと言いにきてくれたご近所さんと、びっくりして出てきた隣のおばちゃんと )

個人的には陣痛からのシュミレーションができてよかったし(前回は先に破水で入院した)、習ったいきみ逃し呼吸法の威力を試せてよかった。

きーちゃんがくれたこのボーナスタイムであろうお腹から出てくる前の時間に、やりたいこと・やり残しただろうことするぞー!

そして、息子たち(人・犬)はこの短い期間にも、ぐんと成長しておりました!

( ご近所さんたちによる、ありがたいサポート体制! )
( 人の家でもくつろげるように! )

ご近所の皆さま、本当にありがとう。
近いうちにTAKE2になりますが、よろしくお願いします♡

そして、3日経過。

本日、一時帰宅からの3日目。

すでにいろんな人とおしゃべりして、
いろんなことを考えて、充実している。

朝早く目が覚めて、久しぶりのお散歩。

山がきれにみえて、気持ちがよかったし、
近所のおばちゃんに出産応援されて、うれしかった!

( こっちはいきたくない!あっちにいきたい!と意思を伝える様子 )

せわしない母に
ボーナスタイムをくれて、ありがとう。きーちゃん!

娘は、いったいいつを選んで産まれてくるのだろう?!
運命を決めてくるんだろうな。

本当に楽しみ!