見出し画像

日々に落ちている幸せを拾い続けたい。

ここ1ヶ月半くらい、エネルギーが停滞し、珍しく完全に不調でした。
何年に1回かこういう時期が来る。

頑張って仕事はしていたものの、
日常はなんとか踏ん張っている感じだったらしい。
(らしい、というのがミソ。書いていて気づいたけど、きっとそんな自分を受け止められずにいたのかもしれない...)
そういえば、保育園へ持っていく物もよく忘れ、先生にも心配されたな。

大きな仕事が落ち着いたら、ふっと力が抜け、
ようやくトンネルの終わりが見えてきた。
はぁ、自分に活力がみなぎっている状態って、とても嬉しい。
よく頑張ったな、わたし。

ということで、立ち止まることが苦手な私の立ち止まる場所として、
noteを再スタート(前にも1回止まって、再スタートしてます 笑)してみることにしました。
そんな自分の個性も認めてあげよう。
前の記事から、2年と4ヶ月くらい。あぁ、日々って、本当に早い。

再スタートのきっかけですが...
今日AMにオンラインでおしゃべりしてもらった尊敬する先輩たちの言葉から。

私のことを長いこと見てきてくださっている人たちに

「年々、あなたらしくなっているよ。」
「想いを日々に体現しているなぁと、見ていたよ。」
「無理のない範囲で、日々の暮らしの日記を書くだけでにじみ出るから。」

そんな言葉をもらって、泣きそうになりました。
更新止まってたら、つついてやってください!

ここ連日、いろんな角度から話をしたい!と思った方に連絡をしていたのですが、たくさんの人たちが応じてくれて。
みなさん、ありがとう。

本当に私は人に恵まれている。
運がいいな。

ということで、肩肘張らずに、
日々の暮らしで起こることや見つけたことを
ただ、つらつらと書いておこうと思います。
大事なことを見落とさないように。

画像1