獅子座満月~知識に肉付けし、社会貢献に備えよ~
皆様こんばんは、彰子(しょうし)です。
だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
一昨日は節分、昨日は春分、そして今日は一粒万倍日でした。
イベントごとが続いていましたが、皆様お疲れではないでしょうか。
私事ですが、ちょっと身内に不幸があり、その気持ちの変化に翻弄されていました。
そんな中でも、惑星は止まらずに動き続けています。
空を見上げ、自分は宇宙の一部で生きていることを実感すると、
少し気持ちも落ち着くような気がしています。
さて、明日2月6日3時29分、獅子座で満月を迎えます。
水瓶座新月を迎えたあとに起こる今回の満月。
水瓶座の支配星は天王星ですが、
今回の獅子座満月図も天王星がキーポイントとなる配置です。
天王星は、太陽、月と90度の角度を取っています。
天王星は1ハウスの水星と応援の角度を取っており、さらに今回は3ハウスに天体が集中しています。
ホロスコープ全体の雰囲気を決めるASCは射手座であり、その射手座の支配星である木星は3ハウスに鎮座しています。
現実的な部分に落とし込んでいくと、
今回の満月は、公私ともに改革や改良を迫られる天空図です。
そしてその改革は、コミュニケーションや自分の知識といった部分を切り口に行っていくことで、スムーズに進みそうです。
射手座や木星の空気感は、「高度な知識、高尚な学び」です。
ご自身の今持っている知識のなかで、
もう少し学びを深めたいと思っていることはありませんか?
何となくぼんやりとした知識はあるけれど、もう少し本を読んでみたい、学びを深めたいと思う分野はありませんか?
そういった分野の知識を、今回の満月を機に増やしておく、
つまり知識に肉付けをしていくことが、自分自身の大きな成長に繋がり、
そこから全く新しい分野に飛躍するきっかけになるかもしれません。
なぜならば、二週間後の魚座新月では、社会的な改革や改良が起こりやすい天空図だからです。
今の時期に知識を増やし、自分の蓄えとしておくことで、
いずれ(近いうちに)仕事にもその知識を社会に活かしていくことになりそうです。
まだまだ寒い日が続いているこの時期、
家の中で、じっくりと知識を増やすことに専念してみませんか?
そうすることで、二週間後には新月の後押しもあり、
今後、仕事で新たな分野を切り拓いていくきっかけになりそうです。
そして今回の満月図にぴったりのクラシックの名曲は、
【F.ショパン作曲 ポロネーズ第6番変イ長調「英雄」】
毎回、日本語タイトルに惑わされずに曲調で選曲しているつもりですが、
やはり、獅子座といえば「英雄」というイメージです。
この曲は全体的に堂々と前進している様を描写しているように感じます。
我こそが、自分が輝いてこそが、我が人生。
そう力強く、そして自分が光り輝く情景が浮かびます。
今回のホロスコープも、水瓶座からの太陽の光を燦燦と浴び、光り輝く満月が主役です。
その満月となった月自身も獅子座に鎮座していることで、より神々しさが増しています。
この英雄ポロネーズの生き生きとした躍動感あふれる曲調と、今回のホロスコープはぴったりと一致するように感じます。
徐々に春に向かう空。
春になると空の空気も次第にかすみ始めます。
こんなにも澄んだ空で美しく輝く満月は、暫く愛でられないかもしれません。
貴重な満月を眺め、英雄のように生き生きとしたエネルギーを受け取り充電するような、
素敵な満月の一日になりますように。
彰子(しょうし)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?