見出し画像

頼ることの大切さ~蟹・蠍・魚座さんor乙女座さんに頼ってみよう~

皆様こんにちは。彰子(しょうし)です。
昨晩から東京は急に風が冷たくなり、今日もこの時期らしい空気です。
変わらず秋晴れが続いているのはありがたいことです。

今日は星と絡めたお話をしたいと思います。

突然ですが、皆さんは頼るのは得意ですか?

問題が発生して、どうしたらいいのかわからないとき。
一人だと問題解決ができそうにないとき。

あなたはSOSを発することができますか?

私は「No」です。

こんなことを聞いていいのだろうか。
もう少し自分一人で頑張るべきではないのだろうか。
忙しいのに自分のために時間を使わせるのは申し訳ない・・

様々な憶測をしてしまい、私はなかなか人に頼ることができません。
特に長子(弟や妹がいる方)の場合は、頼ることが苦手な方が多いようです。

しかし、人は一人では生きていけません。
必ず誰かのサポートが必要。
そんなとき、「頼られることが好きな人」に、助けを求めたくありませんか?
助けることがが好きなサイン(星座)を知っておくと、頼りやすくなるのでは

そのヒントとなるのは、その方の星座の四元素。
水サインと言われる、蟹座、蠍座、魚座、乙女座は、
自分と他者の境界線をなくすことが得意なので、
頼られると喜んで力を貸してくれます。


★蟹座さん
「私たち、同士じゃん!いつでも頼って!」
と、まるで家族のように力を貸してくれます。
★蠍座さん
「私とあなたの関係性が深まって嬉しい!」
と、より親密になれることに喜びを感じます。
★魚座さん
「あなたの悩みは社会全体の悩み。みんなで解決しましょう」
と、個人レベルよりも大きい、社会的な深い愛情で包み込み、全体で解決しようと動いてくれます。

さらに、乙女座さんは自分も他者も調整することが得意
何かを相談すると、具体的なワンアクションのアドバイスをくれることが多そうです。

もちろん、それぞれの個性や状況も慮る必要はありますが、
頼りたいな、そう感じたときには、上記のサインを参考にしてみては。

「頼られることに喜びを感じる」星座さんにお願いすれば、
あなたの悩みも解決し、
お相手も頼られたことに喜びを感じ、あなたを助けたことは大事な経験の一つにもなります。

そんなwin-winの関係の方に頼ってみてはいかがでしょうか。

今日は日常生活に星を使いこなす、ちょっとしたヒントをお伝えしました。

それでは今日も良い一日をお過ごしください。

彰子(しょうし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?