見出し画像

2022/3月の振り返り

こんにちは、まいです。

本業の傍ら、ブログやWebライターをして暮らしてます。

noteでは運営しているブログの奮闘記や、その月の振り返りを毎月記録しています。

奮闘しているブログはこちら。

今月更新した記事

今月は4記事更新しました。

ブログを始めた頃は、月1記事上げるのが精一杯。

月4記事上げるのを目標に活動していましたが、ついに目標達成できました。

時間がない主婦ほどAudibleが便利!使った感想とおすすめタイトル3選

ながら作業で読書がしたくて、軽い気持ちで利用を始めたAudible。

無料期間中に解約するつもりが、あまりの便利さに継続利用してしまいました。

わたしみたいに、「時間がないけど読書したい」という人に届けたくて記事を作成。

対応していないタイトルもありますが、あなたにオススメや人気ランキングのタイトルを聴くだけでも、十分満足できるサービスです。

実際に聴いて、印象に残った本も紹介しています。

「今日も何もできなかった…」ネガティブをポジティブに変換する3つのコツ


2022.2月のnoteでも書いたんですが、Audibleがきっかけで知った「やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ」という本。

価値観が変わるくらい衝撃を受けた本だったので、実体験を盛り込んで記事にしました。

今日もパッとしない。
忙しい毎日だけど、何かが積み上がっていく気がしない。

引用:やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ


こんな悩みを持っている人が、肩の力を抜いて、自分を認めてあげるきっかけになれば幸いです。


【5分で完了】Amazonオーディブルの無料体験登録方法と使い方を解説

Audibleを気に入りすぎて、登録方法の記事を作成。

そのうち、退会方法の記事もアップしたい。

文章が上手くなりたいなら、記事添削が効果抜群!経験談とおすすめ添削サービス3つ紹介

先日、倉本菜生さんと織瀬ゆりさんにブログ記事を添削していただきました。

文章力アップには添削が効果抜群というのは知っていましたが、本当にその通りだと身をもって体験しました。

なにが良かったって、自分では気付いていない客観的な意見がもらえたこと

また、執筆例も添えてくださり、「こういう書き方があったのか!」ととても参考になりました。

ココナラでも多くの人が記事添削出品しているので、文章力上げたい人はみんな1回は受けた方がいいと思いました。

Googleアドセンス合格しました

アフィの収益が上がるまでのモチベーションとして、アドセンス貼ることにしました。

絶対合格するだろうという謎の自信を胸に申請したら、見事合格。

記事下部にのみ、ひっそりと設置しました。(意味あるのか?)

設置して1週間ほどですが、今のところ収益はゼロ。

ドンマイ!!

おまけ

好きなYouTuberさんが、コーヒー豆を自分でミルで引いて飲んでいるのを観ていたら、ミルが欲しくなりました。

それをきっかけに、コーヒー器具を揃えたい欲もふつふつと湧き上がっています。

そんな中、夫にコーヒー器具欲を話したら、ホワイトデーにお店で挽いたコーヒー豆を買ってきてくれました。

器具を購入しようと思ったけど、わたしのこだわりが強そうで下手なものが選べなかったそうです(笑)

夫のおかげで、おうちカフェ計画が一歩前進しました。

では、また来月!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?