見出し画像

【マヤ暦】赤い蛇の期間に生命力を感じる



マヤ暦では
今赤い蛇の13日間という期間の
今日は11日目。
ラストスパート!!


【赤い蛇のテーマ】

  • 本能

  • 血と情熱

  • 生命力

  • 生き残らせる

  • コントロール力


を意識しながら過ごす期間になってます。



あたしはこの期間
具合が悪くなって寝込んでしまったり
家族もインフルエンザにかかってしまって


身体の生命力をとても感じる期間になりました。



生きるという
あたし達が本来持っている生命力の強さ


ウイルスという見えないものと
身体が真っ正面から戦い
嘘偽りなく向き合っていく姿を
魅せられたように感じました。


あたしはあまり薬を摂ることが
昔から好きではなく
お薬は本当に必要な時だけ
使うようにしているのですが


お薬を使わなくても
ちゃんと身体は自分の身体を守ろうと
免疫力が働いてくれるんですよね。

毎回自分の免疫力に驚くし
まさに生命力を感じます。


患っている時は本当に
キツイ想いをするのですが
この時間にすごく意味が込められているなとも
感じました。


子どもが具合悪くて寝ている姿は
本当に可哀想で心配になりますが
生きていてくれるから
どこか一緒に出かけたり
遊んだり
話をしたり
絵本を読んだりと


尊い時間も思い出せる


早く良くなるようにと
最善を尽くしてあげたりと


大変だし辛いけど
本当に生命力を感じる
期間になりました。

人生には陽だけではなく
やはり陰も必要で
そこで何を感じるのか
が大切だなと思いました。


我が家のインフルはまだ終わらなさそうですが(汗)



色々想いを見つめられる大切な時間だったな。



あなたはどんな赤い蛇の期間をお過ごしになりましたか?


コメント頂けたら嬉しいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?