見出し画像

True Colors

高校生の時に引っ越しでお別れする友人から白い手帳をプレゼントされたことがある。
私のイメージから白を選んだと言われた。
どんな色にもなる白。そしてそれは眩しいホワイトではなくオフホワイトだと。
そんな風に確か言ってもらえて、私はとても嬉しかったから、今もそのことを覚えている。


今年入って、ボイストレーナーをされている仲間から、トレーニングの中でもやっているという、英語の歌を使っての英語発音レッスンを受けさせてもらっている。
題材は自分が好きなものを選んだ方がより楽しくできるから、ということで任された。


正直私は洋楽に疎くて、なんとなくそのことにコンプレックスがある。
みんなが洋楽のことで盛り上がっていても、全然わからずついていけないし、例えば若い頃流行ってみんなが絶対知ってるでしょ的なものでも、聞いたらわかるけど、、、的な感じだ。

そんな私なので、曲選びもどうしたものかと思ったが、
なんとなく好きでいい曲だなぁと思っていた古い曲、シンディローパーのTrue Colorsを選んだ。

タイトルからおおよそは感じていたけれど、歌ってみると泣けるほど歌詞が良い。

どんなに道に迷っても苦しい時でも
私は知っている
あなたのTrue Colors はとても美しい
虹のように輝いている
決して忘れないで、恐れないで
美しいTrue Colorsを恐れずに放つのよ
私は知っている、信じている
あなたのTrue Colorsを

ざくっと意訳だが、こんな感じに受け取っている。

誰もが持つTrue Colors
人のはいつも良く見える

でも自分には何もないと思ってしまう。
そして前に進めなくなる。

そんな私が今この歌を選び歌っていることが
奥にいる私のcolorsにそのことを教えられているような気がしてしまった。

私がTrue colorsを放つ
そして周りの人達も放つ
みんなでTrue colorsを称えあえる。
そんな風に生きていきたい。

私のTrueColorsを信じてあげたい。
自分への応援歌にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?