見出し画像

ジューンブライド記念にリバイバル上映『アバウトタイム~人生の愛おしい時間について~』

5月31日(金)から映画『アバウトタイム〜愛おしい時間について〜』がリバイバル上映しました。
6月に結婚式を挙げると一生幸せな結婚生活を送れるといわれていることから、ジューンブライド記念で上映されるようです。
とっても素敵なリバイバル上映(*^^*)

私も先月5月に結婚式をしたばかりだったので、偶然ですが何かご縁を感じ、改めて映画をスクリーンで観に行くことにしました。

私がこの映画を観るのは、今回3回目で映画館で観るのは初めてです。
席は満席で、前日に予約を取る際にはもうすでにほとんどの席が埋まっているほどでした。

とっても素敵な映画なので、私の好きな映画ランキング上位にランクインしています。

今回はただただ好きな映画を語るだけのnoteです。


⬆️先着で上映を観にきた人にミニポスターが!


この映画の主人公はタイムトラベルできます。
私も最近は考えなくなりましたが、学生の頃は「試験の前日に戻りたい」とか「恋人と別れる前に戻りたい」とかそんなことを考えたことは何度もありました。
もしもどれるならいつ戻ろうかな…?と考えたこともあります。

過去に戻りたいと思うのは、いろいろな理由がありますよね。
亡くなったおばあちゃんに会いたいと思うこともあるし、何かをやり直したかったり。

この映画は、過去に戻ることでどう主人公が変わっていくのが見どころです。
人生は、自分が何度も決定を繰り返して今があります。
一つでも決定を間違えていたら、もしかすると今とは違う人生だったかもしれません。


人生は一瞬一瞬の積み重ねで、そのかけがえのない時間は二度と戻ってきません。
この映画を観終えるといつも、精一杯に今を生き、自分とその世界を愛して生きていきたいと思えます。
そして、目の前の愛する人を、またより大切にしたいと思えます。


かけがえのないあなたの愛おしい時間について、一度考えるきっかけになります。

BGMもとってもいいのです。
この映画の出てくるキャラクターが全員愛おしく、その音楽に心地よく生きています。

リバイバル上映は2週間くらいは行うようです。この機会に大スクリーンで、とっても素敵な休日を過ごしました(^-^)
私も、過去に戻りたいと思わないように、今を後悔のないように生きたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?