見出し画像

○○できない自分を変える方法

早起きできない
継続できない
きれいに部屋を保てない

自分って〇〇できないなぁと考え出したらキリがない。
できない自分というのを植え付けていた私。

ここ数ヶ月で、できないけど出来るようになりたいことができるようになって来た。そのコツをお伝えします。

○○できる自分になるちょっとしたコツ

今出来ないし苦手だけど、できるようになったらいいなぁと思うことを浮かべる。
今はできないけど、できるようになった時の満たされた感じ。

私は早起きが苦手。
朝の時間を有意義に使いたい!けどなかなか早起きを習慣化できない。早く起きるのが苦手というか、早く寝るのが苦手なのかも。

前日23時までに眠りについたら早起きできるのはわかっている。はやく寝ることに注力した時期もあります。

でも23時までに眠れない日が続き、やっぱり早起きできないと、また早起きできない自分と自分にタグつけしてる。ちょっと挑戦しただけで〇〇できない自分と決めつけることって結構多いですよね。

そこで、次の日に楽しいことがあったら起きれる?ということで始めた週1回の朝5時からのゆりちゃんとのインスタライブ。遠足の日とか、ワクワクなことがあると目覚ましより早く起きちゃう私。

初めて1ヶ月!4時台に起きれています。

↓第一回目の早朝ライブこちらから(目がだんだん開いていくはたまいが見られます^^)

画像1


早起きが苦手な自分→早起きできる自分へ
変化がありました。


✳️早起きすべきではなく、楽しいことを朝イチから予定する。(遠足の日ってかなり早起きしちゃう私😆)
✳️1人でやるのではなく、仲間とやる。
(途中経過も全てひっくるめて、仲間と共感できるのは、楽しい)
✳️失敗しても、ネタになる、くらいに軽く考える。
(力が抜けたほうが、結果うまくいくー!)

朝イチからにの楽しいことを、ということで続いています。
そして、週一の早起きが今では週2〜3日早起きできるようになっています。

毎週金曜日朝5:00から30分くらい、ゆりちゃんと早起きライブしています!
今週も、楽しみ〜❗️

早起き苦手な方、あつまれ〜❣️
よかったら、早起きしたい、けどできないという方、毎週金曜日から一緒に始めてみよう。

毎週やっているのでウェルカムです。

インスタはこちらから見て見てね。


画像2



はたまい/スタイルコンシェルジュ
ありのままの自分を表す、最高な10着で心を満たし、悩みを笑顔に変える
■クローゼットを開けた時のワクワクできる毎日を提案
■自分にとって本当に必要なもの選びのコツ
■自分の心を満たして生きるマインドを発信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?