見出し画像

ときめく服がない!というかたへ

クローゼットを開けてどう感じますか?
ものがたくさんー。何を自分が持っているかわからないー。
ごちゃごちゃしててすぐ閉めたい!
使える服はあるけど。。。なんか心ときめかない。

そんな方々、もったいない!!!

私が行っていることは、「服と心と向き合う時間を作る」です。

今回は私が行っているサービスを受けた方のお声を紹介します。

オンラインでのセッションを行った後、伊勢丹へショッピングエスコートをされたNさん。

よく着る10着の確認をオンラインで行うのですが、そこで見せてくださったのは、黒や紺などベーシックな服。また、いい!と思って買ったけど使えていないというアイテム。
ショッピングエスコートの中では、ご自身の好きとこうなりたいという想いと私が伝える色や形、着こなし、素材から、自分を取り戻していっているような感じでした。

Nさんからの暖かいお言葉
・自分がときめくものの確信が持てた
・身につけるもの(色、組み合わせ、素材、見せ方)の選択肢が広がることで、長年滞っていたものが流れ出し、ちょっと先の未来と自分の可能性にワクワクしてきた
・これまではウィークポイント(胸や体型)を隠す洋服選びだったけど、似合う色や組み合わせを知ることで、ありのままの自分を表現できる喜び・楽しさを体感できた

お店や世の中に、ものが溢れています。だからこそ今の自分にピッタリな1着を選びだすのは至難の技。時間もかかって選ぶだけで疲れて、、、結局諦めたり、いつもと同じパッとしないもの(使えるもの)に落ち着いたり。

他に求めるのではなく、自分と向き合い、毎朝クローゼットを開けたときにワクワクできるようにしましょう!

はたまい/スタイルコンシェルジュ
ありのままの自分を表す、最高な10着で心を満たし、悩みからの解放。
■クローゼットを開けた時のワクワクできる毎日を提案
■自分にとって本当に必要なもの選びのコツ
■自分の心を満たして生きるマインドを発信
パーソナルカラー診断、ショッピングエスコートができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?