見出し画像

『羨ましい!』に隠れている本当の自分の願望とは?

あの人はキラキラしてて
好きな服をたくさん着てていいなー
でも、わたしは汚れるの嫌だしできない

あの人は楽チンで楽しそうに
軽く仕事してていいなー
でも、わたしは仕事に拘束されてる
時間が多くて全然楽しくない

あの人は
いつもニコニコして
誰からも好かれてるいいなー
でもわたしには無理

そんなふうに思うことありませんか?

そういう時こそ、
自分をじっくり内観してみて♡

羨ましい!と思う気持ちは
自分自身がそうなりたい
という心の現れ

本当の自分は
キラキラした人が
着てるようなお洋服を
着たいと思っているかも

楽しそうに働いてる人みたいに
楽々できる自分の得意なことを
仕事にしたいのかも

本当に自分が求めている
ことってなんだろう

あ〜!!!
あの人羨ましいーー
という気持ちを感じたら
ネガティブに捉えなくて大丈夫

その中から自分にも
取り入れられそうなことを
一つだけでも自分にやらせてあげる

そうすることで
自分が満たされていきます

自分に挑戦させてあげることで
『本当の自分』からの信頼度も
ぐっと上がりますよ

自分が満たされていけば
今度は周りの人にも
分け与えてあげられる

プラスの循環に繋がりますね

毎日一歩ずつ、
本当の自分に戻りながら
自分軸を整えていきましょう♡

ママ魔女セラピスト mai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?