見出し画像

〜わたしの運気アップ法〜 朝のトイレ掃除習慣はじめました

私の最近の朝の習慣はトイレ掃除をすること!

朝はたくさんやることがある

それでもトイレ掃除をする事は最近の私の中では1番の最優先事項

トイレには神様がいる〜って、歌があったしね。

毎日使うトイレをきれいにしてみたら、どんな変化があるのかなと。

時間が無さすぎてドタバタで

他のことができなくても、朝のトイレ掃除は3分くらいで終わるので、やってみてます。

ちゃんとしてる人はそりゃあ毎日
完全なるお掃除を隅々までしてますよね。

でもわたしには毎日、朝きっちりとは出来ない。夜も然り。

帰ってきたら怒涛のご飯づくりが始まり、寝かしつけまでノンストップ

もう毎日ぐーるぐるです。

ワーママの皆さん本当に毎日お疲れ様でございます!!

なので完璧とか求めず
自分の心地いいがどこらへんの塩梅なのか見極めながらの挑戦です。

そしたら、毎日トイレ掃除してるからか、そんなに汚れが残ってない!

そのおかげで一瞬で終わるので、毎日さっさっとやるのも良いなぁ〜なんて思い始めてます。

あとね、達成感をちょっと感じます。

だから私はこんな小さなことでも自分を褒めちゃうのですよ。

『朝からトイレ掃除!!えらーい!素晴らしいよ。掃除のおかけで晴れ晴れした気持ちになれたよ。』

という感じで
心の中でわたし自身に伝えてます♡

自分を褒める基準は低くて良いです!

もうね、世の中のママ達は本当にすごい頑張ってる!

名もなき家事に追われて、すごい数のタスクを抱えてるのです。

あれもこれもと同時にダブルワークだってしますよ。効率よく動いて早く寝かしつけしなきゃ!とか。

仕事から帰ってきてから水の一滴も飲んでないや。トイレに行きたいけど行けてないや。椅子に座って一呼吸置きたいけど、そんな時間ないわ!

なのにその先には誰にも褒められない

感謝されない!

そんな生活悲しすぎますよ。

だから自分で自分をたくさん

褒めて、褒めて!!

もうベタ褒めしてあげてください。

私は朝のたった3分のトイレ掃除できたら

もう大歓声あげて自分を褒め称えてます。

もし褒めて欲しいママさんがいたら

いつでも褒め称えてますよ♡

『あなたは今日も本当に頑張った!宇宙規模であなたは人を育てて、面倒を見て、よく頑張ってる!そんなあなたのことが大好きですよ♡いつでも、あなたの味方です。だからどうが頑張りすぎないでね』

ちなみに朝トイレ掃除を毎日してたら
旦那さんに臨時ボーナス出ると報告もらいました!
これはエネルギー循環してるかな?!

関係なくても受け取るときは
必ず感謝の気持ちを持って受け取ろう♡


ママ魔女セラピストmai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?