見出し画像

しょうもない日記 #4|続かない

「続けるぜ!」って意気込んだ分だけ続かない不思議。

気が付いたら、最後に投稿してから随分と日数が経ってたんだよ。
夜に掛け布団被りながら、
「あぁ今日note書いてないなぁ。明日絶対書こう」
って思って寝て、次の日になって、夜になって同じことを思って寝るっていうことを繰り返した結果、今日という日を迎えてた。

多分私は「熱し易く冷め易い」っていうより「熱し過ぎると冷め易い」って感じなんだと思う。
例えば大学2年生の時にできた推しに、瞬間湯沸かし器並みに熱を上げてたら1年程度でその熱の波が凪いじゃって。
ファンクラブの更新をどうしようか迷うぐらいには熱が落ち着いちゃってるとか。
逆に、好きなアーティストができてもすぐに沸騰させないで、白湯ぐらいの温度の熱を維持するようにしたら、安定した気持ちで推し活できてる。

要するに、noteを始めるからにはって意気込んだ気持ちの熱がまぁまぁ強かったから、唐突に更新が途切れちゃったんだと思う。
すんごい、この上ない言い訳でしかないけど、そういう波のある性格の奴だと認識してくれると嬉しい。

きっと、
「ここは今は落ち着いてるけど、ほんの数分後には荒波に変わったりするから、釣りするの難しいんだよな」
とか言われちゃうような海みたいな性格してるんだ。
海釣りしたことないから分からないけど。

とにかく、せめて週に1回は更新できるように頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?