見出し画像

【Dior &CHANEL】春は艶リップの気分

こんにちは。フランス在住のまいです♪
パリの街は今、年金改革案を巡るストやデモで、
交通機関があまり機能しなくなっていたり、
ショーウィンドウのガラスが割られていたり、
車が燃やされたりしています。

ゴミ収集のストで街中には、放置されたゴミが溢れかえっていています。

路上は美しさの欠片もありませんし、匂いもすごいですが、
上だけ見たら綺麗。それがパリ。笑

日本でもマスクが任意になりましたね!
今日はお気に入りのリップを紹介します♪

先日購入した、話題の新しいDiorの【リップマキシマイザー】



私は12番を購入しました♪
イエベの肌に馴染みのいいピンクで、ぷっくりかわいい唇にしてくれます。
ケア成分を以前より多く配合されているそうで
マスクをしていたら、なかなかつけることができなかったグロスですが、
これから大活躍しそうです。

大好きなシャネルの【ルージュアリュールラック】


好きすぎて、4本目に突入です!!
63、65、75、88(限定)を持っているのですが、
一番気に入ってるのは75番。

くすんだブラウンがなんとも大人っぽく、美人風に仕上げてくれます。
私はイエベ春で、こちらはイエベ秋一押しカラーですが、
好きな色・気分な色をつけるのが一番だと思ってます。

何と言ってもこのリップの特徴は落ちにくさ。
乾燥もせずに、潤いも保ちながら、
食事などをしても落ちないところが魅力です!

ズボラな私は、リップを塗り直さないことが多く、
「いつの間にか落ちてる」といったことがない、
こちらを手放すことはできません。

お出かけの時は必須のリップです。

シャネルの【ルージュココブルーム】



こちらは発色と潤いがとてもよく、ひと塗りでしっかりと色がつき、
唇もうるうるになります!!
アリュールラックほどではありませんが、
落ちにくいので気に入っています。

134と124番を愛用中。
粘膜リップとして116番もほしいのですがまだ買えてません。

ディオール【アディクトリップグロウ】



こちらは、前シリーズからのファンで
ずっと愛用しているリップバームです!

唇を潤わせながら、ティント効果があり、
私は001番を使っているので、ほのかにピンクに発色してくれます。

いつでも、すっぴんでも、これをとりあえず塗っておけば安心。
血色の悪い素の唇を、
赤ちゃんのようなプルプルリップに仕上げてくれます。

鏡なしでもぐりぐり塗れて、いい感じにしてくれる。
すっぴんの時に特に頼りになる代物です!!

リップはひと塗りするだけで、気分を変えてくれるアイテムなので
これからの季節、リップメイクを楽しんでいきたいです♪

本日はお読みいただきありがとうございました!

インスタでもヨーロッパ生活や美容・旅などについて
発信しているので
よろしければこちらもよろしくお願いします♪



https://www.instagram.com/mai.earth/


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?