見出し画像

ARGYLLE/アーガイル

見に来てくださってありがとうございます。

2024年3月に観た映画の本数

2024年3月に観た映画は7本でした。(家で観たものも含みます。)

まいの映画鑑賞記録より
2024年3月に観た映画

その中で1番良かった映画をここでは紹介します。あくまで私個人の意見ですが、観るきっかけにして貰えると嬉しいです。

ARGYLLE/アーガイル

2024年公開/上映時間 2時間19分

監督:マシュー・ボーン
出演:ブライス・ダラス・ハワード、サム・ロックウェル、ブライアン・クランストン、他

あらすじはこちらから⤵︎

きっかけ

映画館で予告を観た時から、この映画は気になっていました。

なぜなら、監督が、キングスマンシリーズなどを手がけたマシュー・ボーン監督だから!

キングスマンシリーズは配信で観ただけで映画館では観たことがないんですが、大好きな作品です。次公開される時は絶対に映画館で...。

で、そのキングスマンシリーズ

コミカルでありながら、戦闘シーンではちょっと(だいぶ?)残酷なシーンもあり、でも色使いはカラフル音楽もノリノリ!と、癖になる映画です。

スパイ映画として、これだけ明るい気分で観ることができる映画は珍しい気がします。もちろん重いシーンもありますが、明るい方に重きを置いてる感じ。

その、マシュー・ボーン監督の作品ということで、予告を観たときから気になっていました。

マシュー・ボーン監督が好きなら、この作品は是非観て欲しいです!

感想

マシュー・ボーン監督の好み全開の映画!でした。

でも、キングスマンシリーズよりかは残酷なシーンは無くて、ちょっと苦手という方も観やすそうだなと感じます。

ただ、アクションシーンの遊び心は忘れず

ノリノリの音楽とともにカラフルな煙の中バディで戦ったり、まさかのスケートスタイルでの戦闘もあり。ちょっと笑ってしまいました。

恋愛要素もあり、裏切り、二重スパイ、洗脳...みたいな要素もりもり

最後はスカッと、でも続きが気になる、面白い映画でした。

また、俳優陣も豪華で、ニヤニヤしてしまいました。

特に、今回はいい人だった...キングスマン1作目でリッチモンド・ヴァレンタインを演じたサミュエル・L・ジャクソン

今回はこの人爆発したりしないよね、実は悪いやつとかないよねと、内心ヒヤヒヤしながら観ていました。

あと嬉しかったのは、同じくキングスマン1作目に出てきて、リッチモンド・ヴァレンタインの部下ガゼルを演じたソフィア・ブテラ

あの美しさは一度見たら忘れない、気が付かないわけが無い!秘密の番人ミステリアスさがぴったりでした。

まだあのノリノリの音楽が頭から離れそうにありません。配信で出たらまた観てみようと思います。

スパイ映画好き、アクション好き、マシュー・ボーン監督好きなら絶対観て欲しい映画です。是非ご覧下さい。

おしまいに

2024年3月に観た映画の中から「ARGYLLE/アーガイル」を紹介しました。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文