見出し画像

自分に優しくを一週間続けてみるの巻。

今日は思ったことばばばっと文章にぶつけてますんで、不快になったらすいませぬ。



昨日あたり自分に厳しくしてるってことに気付いて、「あ、もうやめようこれ」と思いました。

百害あって一利なしとはこのことかもしれん!!



頑張るんなら、自分に優しくすることを、自分を幸せにしてあげることを、もっと楽に生きれる方法がないかを模索することを、頑張ろうって。

今までの癖があるから戻ってしまうこともあるけど、とりあえず一週間続けてみます。


自分に厳しくすることでもっと頑張れるよ!元気が出るよ!いえい!って人はどうぞ続けて

でもそうじゃないならやめていこうと私は思う。


私の場合ですけど、なんか人生が進まない…なんか無気力で動けない…ということが頻発するようになってきた時、う~んと考えたら無意識で自分に厳しくして、いじめてんだよね。

何やっても全然良くならなくて死にたくなる。笑

でも自分からも他者からも責められたら死にたくなるわな。

(それだけが原因でもないかもだけど)




だって今まで頑張ってきたじゃない?

ほんとにつらかった、何度もやめようと思った、傷ついてもきた

そんな中今まで生きてきたんだよ、それってすごいことじゃないかと。


いやそんなふうに思えない時は、「いや今は思えないよね~。」でいい。




こんな記事も発見して読んでみたら少し心が軽くなりました。

そう思ってしまうことまあ仕方ないよな~と
過去の事を何度も思い出してしまうのだって、それだけ怖い思いやつらい思いしたんだぜ?って私は言ってあげてます。

過去は捨てようとか言うけど、いつか自然にもう大丈夫だなと思えるまでは別に持っていたっていいよ。


他人は知らん!私はこう考えるのが楽なんじゃい!でいい。笑


ご参考までに


いつか生まれてきたことを祝福してあげる自分になりたいね~

生まれてきたことを後悔するのではなく、ああ良かったと思えるように。


いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏