見出し画像

バナートレース37日目

昨日少しお話した Adobe illustrator で不具合が発生するというお話ですが、本日使用していても特に何も起こらないのでおそらく解決したと判断してみます。

わたしが使用しているペンタブレットはUGEEという会社のタブレットです。

当時Amazonで激安セールしていたので購入しました。

液タブも考えたのですが、そこまで本当に使いこなせるのか?という思いが同時あったために、とりあえずペンタブレットを購入しました。
今使用しているペンタブが壊れたら液タブか・・・
iPadとpencilか・・・

ちょっと話はずれましたが
ペンタブ、液タブというとやはり主力はWacomということで
Wacomのタブレットを使用している人も同じ現象が発生したと書き込みがありました。

どうしてもお互いに機械なので相性等々あるのは理解できますが、主力のWacomでも不具合が発生していると聞くと次の購入をよく考えないといけなくなりますね。


ちなみにですが、今回のバナー作成時に不具合発生しまくってようやく苦労して完成できたバナーです。


37_バナートレース


今後このバナーを見る度にフリーズばかりした思いが甦ってちょっと切なくなりそうです。

なので所要時間が結構かかっているので正直これもあまり正しくない、と思いたい。
が、おそらくこれぐらいかかったのでしょう!

こういったキラキラしたもの好きなのでチャレンジしてみました。
ほぼほぼ同じ色と図形の配置なのでいけるかも!
と 思ったんです。
安易な考えてすみません。


さて、きょうも茎わかめ食べながらウィスキーロックです。

カロリー少ない万歳!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?