見出し画像

人生選択の自由.Part2

2021年の私へ。お久しぶりですね。

2024年、3年後の私からです。こんにちは。

さあてわたしは、あなたが心配していた社会人になれています。驚いた?そしてもうすぐ一年経つよ。驚きだね。


結論からいうといま私は、とても楽しくやれています。
希望職種、コロナがちょうど落ち着き始めたから採用もあったし、雰囲気もマッチしてとんとん拍子に採用してもらえました。

第一希望とは周りに公言してなかったけど、
最終面接終わった次の日にかかってきた電話に出て、
「一緒に働きたいです」って言われた瞬間に「はい!ぜひお願いします!」と即答していた自分には流石にびっくりしたね。

やっぱり自分のなかでは小さい頃からの憧れは憧れのまま残り続けていて、
働きたかったのか〜って自分でも知らなかった感情に気がつくことができました。
ここで気がつけてよかった。

そして今でも私はマイペース、頑固です!
でもそれって、かなりの人がこの歳になるまでに淘汰されてきちゃった部分だから、
わたしはこの頑固さが好きです。
これから先もずっと諦めないで持ち続けていてね。頼むよ!!

留学にも2週間だけだけど行けました。今までの人生の中で1番濃い2週間だったなあ〜
そのおかげでもっとタイが好きになっちゃって行きたいなってずっと想い続けてる。



そんなわたしはもう生意気にも、転職を視野に入れています。
理由は、“私”を求めてくれる人がいるところで働きたいから。

人も多くて、チームプレーなこの職場では、私じゃなくてもできる人はいっぱいいるし、そもそも社内で名前が認知されるまでに時間がかかる。
話しかけられる時に、名前を呼ばれないってこんなにも嫌な気持ちになるんだって初めて知った。

仕事は楽しい、向いている、だけどここで一生は自分は成長できない。

これは確実だから、転職に踏ん切りがついていないわたし、これを見たら思い切って新しい方へ進んでくださいね🥰


いつのわたしも私らしく、
いつ死んでも後悔しないようにやりたいことをやり続ける気持ち、
自分の信念をマイペースにでも貫く気持ち、
忘れないでね。
健康第一だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?