見出し画像

増富温泉プチ湯治④~症状の経過~

今回の湯治の症状の経過のまとめです。
あまり時間が取れなかったため、顕著な効果はみられなかったですが、猛烈な痒みは少しおさまったのかなという感じです。ちょうど湯治を初めて好転反応が出てきたところで終了だったので、やはりある程度まとまった期間が必要になってきますね😅炎症写真あるので、苦手な方は閲覧NGでお願いします❗❗

ちなみに前回湯治時の症状の変化の記事
増富温泉お試し湯治④~症状の変化~
https://note.com/mai321/n/n085daa64d280

6/24湯治開始前

手首の引っ掻き傷、乾燥が痛々しい……
肘も腫れと赤みがあり
手のひら・指の付け根が猛烈に痒い
左手も同じく猛烈に痒い

6/24の夜・湯治開始後
好転反応?まっ赤に腫れてきた💦
お風呂に1、2回入っただけなのですが。
この日の夜は猛烈に痒くなり、なかなか寝付けなかったです。

薬指が一番赤くなった
いつも炎症出ているところが赤くなった感じ
右掌はそこまでではないかな

6/26撮影】湯治終了後
写真では分かりづらいですが、新しく皮が出来てきて、皮膚が再生している様子が伺えました。このまま湯治を続ければ、綺麗な皮膚になれそうですが、今回は時間的に断念しました。

炎症していた箇所が瘡蓋になった
赤く腫れていた薬指の炎症もひいてきた
肘も赤みがひいた

増富温泉ラジウム泉の効果は凄いですね。
炎症が完全に癒えるまでには、もうしばらくかかりそうですが、こんな短期間でも皮膚が再生する姿がみれるなんてスゴイ!
* * *
時間的・経済的な状況が許すのであれば、
一度増富温泉にいらしてみては如何でしょうか

☆SPECIAL THANKS☆
旅館丹生あづま

http://www.nyuuaduma.com/
みずかき湖ビジターセンター
http://www.phyton-mori.com/?mode=pc
村松物産店
https://muramatsu-bussan.jimdofree.com/

掲載許可は頂いております。
ご協力ありがとうございました。

~増富温泉プチ湯治編<完>~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?