見出し画像

光フェイシャルとは🤔

皆さま、こんにちは(^_^)
maimuです✩︎⡱

良く耳にするけど
光フェイシャルってなんだろう、
て思ってる方いませんか?

光フェイシャルは、レーザーよりも優しい光で
火傷などの不安もなく、
肌内部に届いた光が作用して細胞組織が活性化されて
肌トラブルの改善が期待できる施術です。

光フェイシャルで使用される光の色は大きく分けて4種類あり、
それぞれ効果が異なります。

 
【波長が長い】

・赤色 真皮層の繊維芽細胞までアプローチし、コラーゲンやエラスチンの生成を促し、ハリをもたらす

・黄色 酸化ヘモグロビン・メラニン色素に反応し、くすみを改善

【波長が短い】

・青色 活性酸素誘導(紫外線やストレスにより増える、コラーゲンを破壊してしまう「活性酸素」を減らすこと)により、皮脂の過剰分泌を抑えニキビや毛穴に作用

・黄緑色 メラニン色素を薄くするため、美白ケアや色素沈着に作用


シミやくすみ、毛穴はもちろん
コラーゲンが生成されることで顔にハリをもたらし
年齢と共に気になるホウレイ線・たるみ改善!
下がったお肌のリフトアップも期待できるんですね☆

最近では脱毛でも光フェイシャル効果のあるもの
なんかもありますよね♥︎︎∗︎*゚

https://room.rakuten.co.jp/room_mai2xo/1700116704418247?scid=we_rom_iphoneapp_id_others


光フェイシャルでハリアップしていきましょう✦ฺ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?