見出し画像

未来のためにできること?

未来のためにできること・・・

未来のためにできること?

未来って?自分の?社会の?世界の?

過去、現在、未来・・・

過去、日本はアメリカとの戦争で負けた

戦争をしても憎しみと悲しみが残るだけ
今戦争している国の人に進撃の巨人を読んでほしい
戦争終わらないよ?

ずっと争ってどうするんだい?
大人なんだから話し合いでどうにかならんのかい?
戦争で自分の家族死んだら嫌やん?
おいしい物食べて、好きなことして、仕事して人生楽しみたいやん!
命大事やん!!

戦争しないって決めた日本すごい
日本人でよかった!!

あ!

未来のためにできることってこれだ!

おいしい物食べて、好きなことして、仕事して人生楽しむ!だ!

世界中のみんなが「人生楽しむ!」になれば戦争はなくなるのかな・・・?

でも、戦争楽しい!って人がいたらダメかぁ・・・

戦争がない世界になりますように・・・

祈ることしかできないちっぽけな自分です・・・

#未来のためにできること


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?