見出し画像

一息つく

とにかく、毎日、ドタバタしています。
そそっかしく、せっかちな性格もあり、
意識しなくては、ゆっくりすることができません。
気を抜くと回遊魚のように常に動いて、
家事や仕事をしていたいと思う性分です。

しかし、それでは身体がもたないことも
年齢を重ねるにつれて分かってきました。

仕事の合間のティータイム、
家事から仕事モードに切り替えるコーヒータイムという感じで、
作業と作業の間に一息つく時間を作るように意識しています。
集中する時間が長くなるほどに、
あえてその作業を途切れさせる時間が大事だと思うようになりました。

15年以上使っているローラ アシュレイのティーセット。
紅茶を飲むときは、ティーコージを使ってゆっくり丁寧に淹れるようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?