見出し画像

育休からの仕事復帰🌸

育休から仕事復帰して早くも6日目。。

1日目は本当に疲れてしまって、
体がだるおも〜だったんですが、
(たぶん雨だったせいもある)

2日目は少しだけ体が慣れて
帰りの電車でもまだ少し元気🤗

そして3日目

復帰前は絶対無理だと思ってた、
5時起き7時出発のルーティンに
早くも慣れてた。人間て怖い🙄

4,5日目は子供が胃腸炎で連日早退。

今日6日目は実家の協力を得てなんとか出社!
ありがたし。。

肝心の仕事はというと、社内の仕組み?が一年半で結構変わってて覚えること多い😂
でもパソコン使う仕事とか前から変わらない業務は、案外手が覚えてて助かった笑

一年半の育休中はコロナ禍ってこともあって
家で過ごす時間が多くて。

子供とがっつり向き合いすぎて
むちゃくちゃきついって思うこともありつつ、
子供はやっぱり可愛くて
こうして一緒に過ごす時間大事だなー
仕事復帰したくないなー
保育園預けていいのかなー(涙

なんて悶々と悩む時間もたくさんありました。

が!

いざ復帰してみると、楽しい!!!

たしかに分刻みスケジュールで大変ではあるんだけど、
私は元々時間があればあるだけのんびりする性格なので、少し追われてるくらいがちょうどいいのかも。

しかしあれですね、やっぱり最初は病気もらいまくりですね😅(逆にあげてることもあるのかな😅
そして親の自分も具合悪くなって、
子供よりひどくなるという。😇


連日早退した時には、復帰早々申し訳ないと思いながら上司に言ったら、いいよいいよーって感じでありがたかった。この会社でよかった😭

久々に会社に戻って思ったことは
働くって凄く大変で、
でも凄く楽しいってことですね。
同じ境遇の高校の友達とも、仕事最高だよね!と共感し合えて嬉しかった。

前から仕事は好きだったけど、
今の方がもっと好きになれそう!
少なくとも私はこの生活の方が合ってる気がするなと思いました。

まーでもこれからの方が長いから、
グズグズ言う時もあるでしょうが。笑

とりあえず働くママ、がんばります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?