腹筋を1週間続けた話

というわけで、1週間腹筋を頑張ってみました。

1日目

とりあえずクランチを3セット10回

軽いやつ

参考サイト様


2日目

とりあえず同じ感じにクランチ

一日目よりはちょっと負荷下がったかも


3日目

この日はクランチ3セット10回やったが、腹筋が追い込まれていないことを感じたので、

普通に腹筋と呼ばれるものを追加で3セット10回やった

参考動画



4日目

やる気がでなかったので、普通のクランチを3セット10回やった

負荷を掛けるよりやる気の維持が大切だと思っているので軽くてもやることを優先した。


5日目

負荷をかけたかったのでさらに参考動画を見て行った。

結果的には全然腹筋が持ち上がらなかったので、自分にはこのレベルはまだ早いと感じた。

参考動画


6日目

身体が重かったので、普通のクランチをした。

重かった理由はたぶん食べすぎである。


7日目

今日も普通のクランチをした。

それなりに腹に効いてると思う。



とりあえず、これで一週間やった

ちょっと腹筋が引き締まったように感じる。


このまま自分の身体を実験体として続けてみる。

とにかく自分としては臍下丹田に集中したいと思っている。

まだ臍下丹田がどこかわかっていないが続けていけばわかると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?