見出し画像

【宇宙】宇宙やばいラジオがおもしろい話【やばい】

というわけでこの動画を見ました

宇宙を学ぶラジオ「宇宙やばいラジオ(仮)」 #1


この動画は緋笠トモシカさんのチャンネルでやっている
宇宙やばいラジオ(仮)というものです。
はやいもので2020年12月から始まっても、もう8回もやっています。
宇宙について詳しいハヤシさんが宇宙について教えてくれます。

僕は宇宙についてちょっとだけは興味があったのですが、
一切合切まったく宇宙について知りませんでした。
そんな僕がたまた出会ったのがこの宇宙やばいラジオ(仮)

ハヤシさんが教えてくれるのに対して、同じく宇宙について知らないトモシカさんとディズムさんがちゃちゃを入れたり疑問を投げかけたりしながら、宇宙について出来る限り初心者でもわかりやすいように教えてくれています。

この配信のおかげで宇宙についてまったくわからなかったのが、(宇宙の規模に比べて)ほんのちょびっとわかるようになりました!!!

アインシュタインやらビッグバンやらも何も知らなかったのにいろんなことを知ることができました。

と、こんな役に立たない感想文なんて見てないで宇宙に興味ある人はとにかく動画を見てほしいと切に願うのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?