見出し画像

自分のかわいさ


あんまりにも結果が出ないので、
「この後ろ向きさ、社交性の低さ、行動量の無さ、運動量の少なさからくるなんか淀んだ感じとか、そういうとこが、あかんのよな」
というような自己分析が、
わたしの背後を滝のように流れ続けてるのだが、

そんなこともない事実もあるのだ。

そこそうなる?っていう場面で前向きで
そこいけんの?って場面で急ハンドル切る行動力
はある(しかし本人的には急ではない)

運動はずっとしたくないけど
必要なら努力出来たし(側転とか…)、
進んで知らない人の群れに突き進むとか
誰彼構わず一定のテンションで関わることはできないが
嗅覚信じて一人一人それぞれへの
良い距離感で関わることはできる
(この一文書くのに10分くらいかかったぞ難しいな)

そんな感じで改めて
己のブランディングをどうするか
再構築して吟味している

チョキピーース
(おいもう載せる写真がないぞ)



最近TinderのCMが凝ってる。
「愛は他人と。」ってコピーがやたらに刺してくるのは、わたしが自分自分言ってるからだな
最近は人との関わりで心が忙しかったけど、
その忙しさは嬉しいことが多いな
自分だけが溺れる息も出来ない沼があって、
他人としか開けられない扉がある
天と地の高低差をこの目でしっかり見て
その距離感を自分の深みにする
他人がいる、生きていける。


広告みたいになった。




喋るのやっぱり下手くそだなと思う。
で、こうやって文章書いてると、
あ、そりゃそうだよな〜って実感する。
文章書くのは子供の頃から好き
書いて消して書ける。
喋るのは書いて消して出来ない。
だから。
「別に(喋り)下手とは思わんよ〜」と言ってくれる人も
たぶんいるのだが、
他者評価は置いといて、
自分が喋り下手やなと思うのは確実に
【文章のほうが自分の伝えたいこと伝えてる感があるから】でしかないと思う
実際伝えられてるかは別として。
(作文で良い評価受けたことないし。抽象的すぎるとか言われて)
でも単純に書くほうが好きだと思う。

自己理解とブランディングのために
【無理せずできること/無意識でできること】
を探してるんだけど
まずこれだね
文章書くだね

長文書くと(今、約850文字)
「あ、そろそろ読んでくれる人いなくなるかな…」って気持ちが背後からやってくるんだけど、
もう、今は、気にしないんだ。
好きなだけ書いてやる。
誰も読まなくてもいい。
私が書く。


…と書いたところで気が済んだので
今日はこんなもんかしら。
また急に寒いね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?