見出し画像

1/31の石井ゆかりさんの「筋トレ」メールマガジン を読んで

知っている人は知っている(笑)「筋トレ」メールマガジン
1月31日(土)のメルマガより引用。
「もともと、このサイト(筋トレ)は、趣味でやってるのです。
趣味のサイトです。
雑誌やwebサイトの記事を頼まれたりとか、レクチャーしたりとかしてるうちに なんか星占いが「仕事」っぽくなってきて(いや、仕事なんですけどねそれは)筋トレというサイトがほんとは趣味のサイトだったということを忘れかけてました。
基本に戻らねばなりません。
とはいえ、星占いにかまけてるうちにいつのまにか会社も辞めてるし、他の収入の途がないし むしろ仕事なんじゃないかという疑義もあったりしてそのあたりはどうもアレなんですが 私の生計がどうかということはもはや棚に上げてですね 「筋トレ」は、やっぱり、石井ゆかりの個人的な趣味のサイトであるということをこう今年はプッシュしてみようかと、おもったわけなのです。」


これを読んで、なんか、ホントにそうやねんな、って自分の事とリンクしてたので、すごくおもしろかったのです。
わたしは大学を卒業して社会人になった頃からずっと遊んで暮らしたいと思っていました。わたしが遊んでいることが仕事で、それに対して誰かがお金を払ってくれたらいいのになぁ、そうやって暮らす方法はないかなあ、と
本気で思ってたのです。
す~っごい紆余曲折、波瀾万丈あるのですが、今はチャネリングや前世リーディング、クリスタルセッション、ワークショップなど 目に見えない世界を扱うお仕事をしています。
そもそもこれは、わたしの趣味で、遊びで、やっていたことが いつの間にか人が集まるようになり、そのうち自営でやっていた堅気の仕事も辞めて、 これしか食べていくための仕事はなくなったのです。
考えてみれば、この仕事はそもそもわたしにとっては原点は趣味で遊びで、実際、すごく楽しくて、これをやってたら三度の飯もいらないぐらい好きなのです。遊んで暮らしたいという夢は、叶ったのだなと最近気付きました。
去年はいろいろしんどい事や追い詰められる事もありながら一つの山を越えて、なんだか終わってみれば、すごく自分自身が鍛えられて成長させてもらったのだと思います。
去年(2008年)の年末に、なんだか今まで定例でやってきた
セミナーやワークショップをほとんど来年はやりたくないと感じてほんのわずかを残して、全部当分やらないことにしてしまいました。
1月の空白の多いスケジュール帳を眺めて1月は何をしたらいいのだろうとか、思っていました。
すると、去年の終わりから今年1月にかけてわたしの青春だった70年代(年がばれますが)というキーワードが回りでちらついて、70年代の音楽や、昭和を感じさせる映画や当時の仲間に会うことや、同窓会や、もうそんなんばっかりでした。 そして、自分のやりたいことを、わくわくしながら胸躍らせながら、どこに向かってるのかもわからないままただ突っ走っていたあの疾走感を取り戻したい、と思いました。
この仕事が、まだ仕事になってない時にこれを仕事にしていこうと決めたものの何をしたらいいかもわからないままただ好きなことをみんなとシェアして、それで遊びたいと思っていた事を思い出しました。
神社やエネルギースポットといわれるところに行く事、そこでその時その場にしかない、そのエネルギーに触れてそれをただ感じる事、ただそこにいる事、それが、好きで好きでたまらなかったのです。そこに、理由などありませんでした。 わたしの感じている世界観、体験を通じて得た情報、わたしが信じている事をいろんな人とシェアしていきたかった。
だから、そのためのMMエナジークラブを始めたのでした。
個人セッションや前世リーディングやチャネリング、クリスタルセッションなどを通じて伝えたい事は一つだという事もホントに原点に帰って、思い出したのでした。
さらに、もっとさかのぼって、わたしは、ロックが好きで、ブルースが好きで、パンクが好きで、いつでも反体制で、へそ曲がりで、わがままで、
自分のやりたい事しかやりたくない、いつもちょっとイカれたおねーちゃんで居たい、ぶっ飛んでいたい、突き抜けていたい、そんな人を目指していた事も思い出しました。
そんな頃の、わたしの熱い気持ちが戻ってきました。
今日は、コズミックハーモニーのイベントでその後の打ち上げで、こんな古い事を思い出して、その原点に帰ろうと思うのも水星逆行のせいかもね、なんて話が出たのですが、そう思えば、水星逆行だって、悪くないなあと思います。2/2にこの逆行は終わるらしいですがそのあとは、節分、立春と、劇的にエネルギーが変わっていきます。

今のうちに、世間を知らなかった頃、まだ夢を持っていた頃の自分の置き忘れてきた思いや、やりたかったことを思い出して、原点に帰ってみるのはいいかも知れません。

ameblo 2009-02-03

よかったら投げ銭よろしくお願いします。 よい循環させていきます。