見出し画像

【とにかく簡単】 豚コマ・大根・インゲンのシンプル塩炒め

こんにちは、魔法のフライパンです。
自己紹介を書いてから、気づいたら随分と日が空いてしまいました。

あれも、これも、書きたいなと、気持ちが大きくなりすぎました。
志は高く、更新は気楽に、ということで、
まずは、とにかくはじめていきたいと思います!

さて私は「魔法のフライパンⅡ」というフライパンを使って、
毎日ご飯を作っています。
まずは、そんな私の簡単ご飯をご紹介しまーす。

<材料 2人分>
豚こま 200g
大根 100g
インゲン 100g
椎茸 お好み

塩 小さじ1/2
酒 大さじ1/2
黒コショウ 少々

※お酒は食塩0タイプを使いました

<作り方>
材料を切る。
食べやすい大きさに、それぞれ切ります。
切り方は、食べやすさとか気分とか、
盛り付けた時の見た目とか想像しながら、自由に切っています。

準備ができたら、魔法のフライパンⅡを熱します。
温まったら油を少し入れて、豚肉を広げて塩を振り、
焼き目をつけて取り出します。

焼き目をしっかりつけるのが、ポイント

豚肉を取り出したら、大根とインゲンを入れて塩を振り、
しっかり焼き色をつけたら、椎茸を入れて炒めます。

椎茸は、軸も使う派です

豚肉を戻して、お酒を振る。

お酒を入れたら、水蒸気モクモク

全体を混ぜ合わせたら完成!
盛り付けたあと、お好みで黒コショウを振って下さい。

あっという間に完成!

材料ごとに塩を振ることで
少量の調味料でも味がしっかりします。

今回は塩は1/2としましたが
それぞれひとつまみずつくらいしか振らなかったので
結局少し余るくらいでした。

しっかり焼けた大根のジュワッとした甘味と
シンプルな塩味が
絶妙な組み合わせで美味しいですよー。

一日仕事してからのご飯作りって、大変ですよね。
毎日のことだから、できるだけ簡単に、シンプルに。
これからも、そんな簡単料理をご紹介していきますので、
宜しくお願い致します!


「魔法のフライパンⅡ」
mahoucook オンラインショップにて、好評発売中です!

「魔法のフライパン」「mahoucook」は、
 錦見鋳造株式会社の登録商標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?