見出し画像

人生の波に乗る秘訣(前半)

どうも!歓喜ビジネスナビゲーターの舞香です。

今回は、「本当の満足や最高の幸せを感じて生きる」というお話です。
もう答えを言っちゃいますが、それが人生の波に乗る秘訣です。


みんなが人生で色々チャレンジするのってなぜでしょうか。
詰まるところ「幸せになりたいから」じゃないかなと私は思います。


例えば「世界中の人々のために!」っていう素晴らしい理由でも、そう願うのは「みんなが幸せになる」からですよね。

で、みんなが幸せになると、自分が満足するってわけです。結局ね。辿り着く先は自分の満足感や幸せ感です。


そしてその満足感って、どこにあるかというと「今」にあります。

過去、現在、未来に分かれた現在が今なんじゃなくて「今」の中に過去も未来も全部含まれてるんですよ。

だからこの世界には「今」しかありません


今、感じるか感じないか。

何かを達成したらそれが得られるんじゃないんです。今、それを感じると決めるだけなんです。


では、今幸せを感じるためには?

それは心に集中することです。
そうすると幸せの感覚はキャッチしやすくなります。


「今」の中に、最高の満足感も、焦りや心配も、不足感も、全部含まれています。「今」の中にある色んな感覚のなかで、どれをキャッチするかの違いです。

何かを達成したら、何かが叶ったら、満足感を得られるという考え方もありますが、実際には関係ありません。


今すぐに満足感、幸せ感をキャッチできるんだから、それをキャッチしながら、その瞬間ごとにやりたい事をやってたらいいんです。

楽で簡単な人生がよければ、究極の満足感や幸せを感じながらやりたいことをやる。ただそれだけです


そしたら勝手に想像してた以上のことが展開していきますよ。


後半につづく



===============

★お話の続きを早く知りたい方は舞香のstand.fm #39へ。エネルギーに乗せてお話しています。

★嬉しい、楽しいだけで自然とうまくいく「歓喜ビジネス」
ご興味のある方は、公式LINEから「歓喜ビジネスに興味あり」とご連絡ください。
舞香公式LINEはこちら

★「引き寄せ方法が分かる!お金の引き寄せタイプ別診断」はこちら

★「新時代のお金の引き寄せ無料メール講座」はこちら

===============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?