見出し画像

夢を大切にすると人生が楽しくなる!

どうも!歓喜ビジネスナビゲーターの舞香です✨

本日は「夢を大切にする大切さ」についてお伝えします。

夢を大切にすることで、一番恩恵にあずかることって何だと思いますか?

夢が実現しやすくなること?
もちろん、それもありますが、

わたしは「本来の自分に戻れること」だと思っています。

詳しくお伝えしますね!




夢があるのに行動に移せない時はチャンスの到来


わたしにとって、夢の実現はすべて楽しいものです。

実現に向けて、いろいろ行動に移すこと。そのプロセスの一つ一つが全部楽しいんですね。

放っておいてもあれこれ勝手にやっている状態なので、毎日が楽しくて仕方ないんですが…

中には「夢はあるけど、実現のための行動に移せない」という方がいます。

そういう状況になると、夢の実現を楽しめなくなるかもしれません。

ですが、そんな時こそ、一番の恩恵にあずかるチャンスです!

つまり、本来の自分に戻れるチャンスなんですね。

なので、行動に移せていないご自身を責める必要はありません😊

チャンスを活かすために、まずはその状況に氣づきが得られることを知っていただきたいと思います。



夢があるのに行動に移せない時の氣づき①


一つ目は

本来の自分の夢ではないことに氣づける

があります。


例えば、自分に自信が持てないと思っている人がいたとしましょう。

その人が
「インフルエンサーになって、たくさんの人から認められるようになったら自信がつくかもしれない」
と思って、インフルエンサーになることを夢に掲げたとしましょう。

こういう場合、インフルエンサーになるための行動に移すことが楽しめない人が多いです。

なぜなら、「インフルエンサーになった自分」が本当に欲しいものではなく、「自信がある自分」が本当に欲しいものだからです。


行動に移せないことで「本当に欲しいものではない」と氣づけること。

それが本来の自分に戻れるキッカケになるんですね。

「本当に欲しいものではない」と氣づけたら、インフルエンサーを目指す必要はありません。

行動できない・・・と悩む前に、今すぐ自信を身に付けちゃえばいいだけです😊

(今すぐ自信を身に付ける方法はまた別の機会でお伝えしますね)


行動できないことで、「本当に叶えたいと思っているのかな?」と自問する。

そうすることで、自分の本心に氣づいていけるのです。



夢があるのに行動に移せない時の氣づき②


二つ目は

視野を広げて、違うルートを探せばいいと氣づけること

です。


インフルエンサーになりたいとあなたが思ったとしたら、まず何から始めますか?

おそらく、SNSを勉強して、毎日投稿して、フォロワーを増やして…と一般的に言われていることから始めませんか?

その行為がしんどくて、夢を途中で断念してしまうこともよくあるパターンだと思います。

ですが、夢を実現させる方法は一つじゃないんです。

あなたが知っている方法以外のやり方は、山のように転がっているんです。

ただ、そこに目を向けられていないだけなんですね。


叶えたい夢はあるのに、それまでのプロセスを楽しめないのであれば、「他に私が楽しめる方法はないかな?」と視野を広げればいいことに氣づけます。

この視野を広げる方法として、有効なのが

既に夢が実現した自分になる

ですね。


この世界には「既に夢が実現した自分」が存在する次元があります。

夢を実現した自分からインスピレーションが飛んできて、今の自分に「なりたい!」と思わせているんですね。

なので、既に夢が実現した自分と繋がることで、どうやったら到達できるかのアイディアがいっぱい湧いてくるようになります。

だって、既に叶えているんですから。自分に合ったやり方は全部知ってますよね(笑)。


そのためにも、今の現実がどうかは関係なく、既に夢が実現した自分として過ごすこと。

これがとても大事です。

そうすることで、すべてのプロセスを楽しめますから、どんどん行動に移していくことが出来るようになるんです。



夢の実現はアートに似ている


アーティストが作品を創る。

その行為と夢の実現は似ていると、実際、わたしがアートを描いた時に感じました。

イメージしてみてください。

もしあなたが作品を創ろうとしたら、まず頭の中にヴィジョンを浮かべますよね。

そのヴィジョンをカタチにするために、こんな画材が必要だな、こういう風に描いていけばいいかなとどんどんアイディアが湧いてくると思います。

アイディアに沿って行動に移している時、そのプロセスはすべて楽しいと感じると思いませんか?

頭の中にあるヴィジョンをより明確に具現化するために、たくさんの行動に移せると思いませんか?


夢も同じなんですよね。



本来の自分に戻ろう


夢があるのに行動が伴わない。

そんな時は、自分の中にある「何か」に氣づけるとても素晴らしいサインが訪れている時なんです。

本来の自分を抑え込んでいることかもしれませんし、本来の自分とズレていることかもしれません。

そこに氣づくことで、手放したり、書き換えたりしていけます。

結果、行動のすべてを楽しめるようになりますし、どんどん行動に移せるようになりますので、夢の実現がスムーズになるんです。


本来の自分に氣づき、本来の自分に戻るためにも、是非あなたの夢を大切にしていただきたいと思います!


では✨


===============

★こんな感じ↑でいいことを呟いてる
舞香のThreads

★「引き寄せ方法が分かる!お金の引き寄せタイプ別診断」はこちら

★「新時代のお金の引き寄せ無料メール講座」はこちら

===============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?