見出し画像

人生は選択の連続だよ!


こんにちは!歓喜ビジネスナビゲーターの舞香です。


どっちの道を選ぼうかな?と悩むことは、誰しも一度は経験があるんじゃないでしょうか。

今日は、どの道を選ぶといいか、分かりやすい基準をご紹介しますね。

それは「いい氣分でいられる方を選ぶ

今、どんな氣分を選ぶかで未来は変わります。

そして、選択肢AとBのどっちか、というよりも、「AにしろBにしろ、いい氣分でいることを選択する」という感じです。

氣分っていうのはね、ココロで感じとるもの。

「これがこうなってこうだから、この選択肢がベストなんだ」って頭で考えるんじゃないんです。

ここがこうこうこうだから、と頭で選んだその道の先に、あなたはどんな感情を得たいのでしょうか。


理屈で選んでいるようで、結局行き着くのは「感じたい感情」です。人間は状況じゃなくて感情を目的にしているんです。


素敵なマンションに住んで、「幸せな氣分でいたい」
理想のパートナーと出会って「愛されてるって感じたい」
お金をたくさん得て「満たされてるって感じたい」



よく考えてみてください。
せっかく最高のおうちに住んでも、毎日ズーーーンと落ち込んでたらなんの意味もないでしょ?



それでね、こういうのは現実がやってくるのを待たなくても、先に感情を感じたらいいんです。

だってそれがゴールだから。

だからね、目の前の出来事と、感情を切り離してみてください。


同じ出来事が起こっても、落ち込むこともできれば、氣にせずゴキゲンでいることもできるんです。


自分の氣分を意図的に選べるようになると、人生がすごい勢いで変わっていきますよ。


では!


===============

★こんなお話を毎日すごい勢いで呟いている舞香のThreads

★嬉しい、楽しいだけで自然とうまくいく「歓喜ビジネス」
一緒に取り組んでみたい方は、公式LINEから「歓喜ビジネスに興味あり」とご連絡ください。
舞香公式LINEはこちら

★「引き寄せ方法が分かる!お金の引き寄せタイプ別診断」はこちら

★「新時代のお金の引き寄せ無料メール講座」はこちら

===============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?