見出し画像

教えてあげたいをネットで見つけたⅡ

ネットで見つけた、あなたにも教えてあげたい話し
明治チェルシーのCMのように

聞いて驚け
見て驚くな?!

本題に行きます

ゴッホとピカソ
今では高い値で取引されるほどの絵を残した画家であるということは誰もが知っている有名な画家ですが、まだ無名だった時は絵が売れず苦労していたそうです。
無名画家の絵などどこの画廊も見向きもしない。
ある時ピカソは自分の絵を売るために画廊に
「ピカソの絵はありますか」
と人を雇って聞いて回ってもらったそうです。
それが噂になって絵を画廊に置いてもらえるようになってお金を得ることが出来たらしいですね。

なんでも発想の転換が大事なんですね。

明治チェルシー
https://twitter.com/livedoornews/status/1764468296248955301

表題の絵はふうちゃんさんの、ふうちゃん77をお借りしました。♪

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?