見出し画像

こんなことあった

今日という日の足跡・・・ぺったん🐾

#日記みたいな
20240411

朝の勤務

無表情でそっけない

よそよそしく事務的な口調であまり喋らない

テレビで鎌倉の観光スポットの紹介してて

レポーターのアナウンサーの右手に美味しそうなアイス

「あれ食べたい」

いつもの口調で口から発した

「どこ?」

鎌倉言ってたよ!

「いいなあ」

って言うから

東京行ったとき連れて行ってもらえばいいじゃん!

って言って

あの店に行って食べるときここにも送ってよ!

って

あのちゃんみたいな声で口調で言うと

「そんな甘えたあかちゃんみたいな言い方して#--」

だって!

なんかはなししてくれないじゃん!

「最近冷たくしとるから?」

うん!

「よくわかったね」

「やっぱり患者さんと看護師だからね」

「気を付けようと思って」

いつもの口調でいつもの人にもどってた

いつもの1日がはじまる

そしていつものわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?