見出し画像

幸せってなんだろう【cups PAGE】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日息子とランチをしました。
Mahouの唯一の財産の息子。
母子家庭なので、おかげさまで仲良しです。
もちろん紆余曲折、奈落を知っているからこその、
時々一緒に食べる食事の時間を大切にしています。

そんな息子との会話。
ちょっと思うことあったMahouは息子に問いかけます。

『幸せって、なんだろうね?』

息子は答えます。
「自分がやりたい、と思ったことが出来ることが
幸せなんじゃない?」

Mahouは返します。
『じゃぁ、案外私たちは、幸せなのかな?』

息子はさらに答えます。
「幸せだと思うよ。」

画像1

【cups PAGE 若き少年なりの愛
経験数が浅くとも、その口から出る愛は、忖度のない希望と未来の愛である】

息子を抱えて、走り抜いてきた人生ですが
今となっては、幸せだったのかもしれません。

生きるのに必死だったおかげで
無駄に感情を振り回す余裕もなかったのです。

ここ最近、子育てがひと段落して
『幸せってんなんだろう?』なんて考える『余裕』が出来てしまった故の
副産物です。

世界のどこかでは、理不尽な火の手が上がっているこの瞬間。
空想をうまく活用しないと、精神のバランスが崩れやすくなります。
特に春は、要注意。
木の芽も鬱の芽も、芽吹き出します。

自分のご機嫌は自分でしか取れません。
自分が幸せかどうか?は自分で決められるものです。

少し頼り甲斐のできた息子ですが
彼の言っている幸せは『自分の好きなゲームを自力で買える』という
話であることは、ご愛嬌(爆)

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?