見出し画像

自分への魔術【大アルカナⅩⅠ 裁判の女神】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

さぁ、ようやく一区切りです。
お気づきの方もいらっしゃるでしょう。

1月4日から、毎日ブログをアップしております。
毎日ブログは今に始まったことではなくて、
この10年近く限りなく毎日ブログをしたためておりました。

それは、自分の言葉の使い方への訓練の一つ。
もちろん営業の一環でもありますが、検索でMahouがヒットするのは、すでにMahouのことを知ってくださっている方に限定されます。
今では一個人のSEOは限界がありますからね。

去年は、数年続けていた毎日アップが、何かの手違いで予約投稿ができずに
あっけなく連続が止まってしまいました(涙)

とはいえ、一度考え直す時期だと前向きに捉え、日曜日はお休みにしたりもしていました。

そこで去年23年の年末12月31日まで書き上げ、
新年のスタートを1月4日にした時に
『そうだ、新年だから大アルカナの順番に記事を書こう』と思い立ったんですね。

なんの計画もなく思い立ったままですから、1月6.7日は関係のない連載の記事にしています。
8日から、また大アルカナに沿った内容にしていき、
順調に『大アルカナⅩⅩⅠ世界』を書き終えた時に、自分に問うのです。

これで終わりにするのか?それとも?
あらゆる意味で後悔先に立たず。

やってしまいました。小アルカナスタートです。
大アルカナは22枚。小アルカナは56枚です。
つまり78日間、タロットの準じたブログの内容を書かなくてはなりません。

ブログを書くこと自体は、もうすでに体得できているので、苦ではありませんし、
毎日タロットに触れているので、違和感はありません。

が、タロットのカードの内容に沿ったブログの内容を書き続けるのが
やったことがない毎日の訓練として、とっても『しんどかった』のです(笑)

その日に思ったことや、経験した事柄を書き留めておいて、ブログでまとめる事は出来ますが、計画性もなく書き始めてしまったので
小アルカナのカードの意味に対応するエピソードがなかなか捻出できません。

【途中からシートを作って、計画的にブログを書く】

もう、何度後悔したことか?
まず、この間は『連載』が出来なくなります。
みなさんが一番読みたいような「こんな鑑定があった」というエピソードが
書けなくなり、基本的に自分の思考エピソードになります。

みなさんも読んでいてつまらなかったでしょうが、
Mahouも書いていてつまらない(爆)
連載にできないから、1500文字2000文字の時もありました(汗)

なかなか地味にプレッシャーを感じるチャレンジでした。
でも、今日を迎えられて本当に良かった。
自己満自画自賛、なんとでも言ってください。いいのです、自分が納得したかっただけなのです。

【大アルカナⅩⅠ 裁判の女神はMahou自身】

く〜。自分で始めたとはいえ、別件でも個人的に3月までモヤモヤすることが続き
精神の鍛錬が極まりました。

頑張った!と自分を褒めます。
これで今年一年も自分を信じて生きていけそうです。

結局どんな事柄でも、『自分ができるかできないか?』なんですよね。
ダイエットも、勉強も『やる』と決めるのも『やらない』と決めるのも自分自身ですから。

自分に負けなくて良かった。
みなさん、お付き合いありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
(明日はきっとお休みしちゃう、続けすぎるのもプレッシャーだから)

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?