見出し画像

ものさしコンプレックス【R大アルカナⅧ 力】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

【50代夫婦 息子20代】
ご夫婦揃って、Mahouと3人でお話をする機会に恵まれた時、
ちょっとした会話から伺ったお話です。

とある夜遅くに、ふと気配を感じて目が覚めたんだそうです。
目を開けるとベットの傍に、息子が立っていたそうです。

「おかえり、どうしたの?」

意気揚々と生意気な息子ですが、時々このようなことがあるようで
大抵は何かに悩んでいる時だそうです。

その時な悩みは思春期らしく、なかなか伸びなかった身長のコンプレックス。
ご主人はそれなりの男性の身長をお持ちなので、
奥様からすれば、息子の身長が伸びなかったのは自分の遺伝子のせいであろうと、行き場のないやるせなさに苛まれます。

20代になった息子さんは、ぽろりと泣いたそうです。

そんな話を聞きながら、3人で「思春期らしい悩みだね」と
大人は前向きな受け取り方ではありますし、
「身長が高くなくても、活躍している大人がモデリングになるといいね」と
アイデアを出し合います。

すると話を聞いていたご主人がこんなことを言うんです。
「でも、まーさー、俺も先日の健康診断で身長が5ミリ縮んでいたんだよね。
結構ショックだったから、あいつの悩みもわかるんだよねー」

「5ミリ?5ミリ小さくなっただけでそんなにショックなの?」
BBAの女子たちは、早速突っ込みます。
もう3人で大爆笑です。

『でもさー、Mahouも年々体重が増えていくんだよねー』と言うと

「歳ととると3年で2キロ増えていくって統計が出てるんだって」と奥様。

といつの間にか、自分たちの話にすり替えてしまうBBAとGGY。

『幾つになっても、自分の見掛けを機にすることは大事だよね』と
話をまとめました。

【逆位置大アルカナⅧ 力 基礎代謝が落ちる】

息子さんは明るくてとても行動的な性格。時々ヤンチャをするのだけれど
それはきっとコンプレックスの裏返しなのかもしれません。

息子さんであろうと、誰であろうと、自分の容姿に自信が持てないのは
万国共通。
自信が持てている人は、ものすごく努力の賜物の自負がある人がほとんと。

でもさ、ある程度は仕方がないのよね?
容姿は洋服や立ち居振る舞い、究極には整形手術などである程度フォローができるけど、結局は内面、自分の精神性だったりもするのが、コンプレックスの源。

老若男女、一番の魅力は笑顔です。
笑顔で魅力を最大限に引き出しましょう!

タロットMahou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?