見出し画像

捨てられない【大アルカナⅩⅤ 悪魔】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今朝も5時55分に友人からメールが来て目が覚めたMahouです(怒)
結局そのまま起床して、1日が長い長い。

お天気もいいですし『梅雨になる前に』と衣替えをしました。
一人暮らしの小さな自宅ですが、お洋服の家賃が高くつきます。
毎回衣替えの時に、洋服を見直します。

でもさ、デジャブのように(きっと前回も同じようなブログを書いている)
全部衣替えをし終わった後に、一枚の処分するお洋服がありません。

だってね?
『これは着れる』と全部思うのですよ。
でね?『これはいらない』と思って捨てた数日後に、必要に迫り
再度同じようなものを買ったりするんです。

なんの修行?って感じです。

【大アルカナⅩⅤ 悪魔 手放せない執着】

確かに、全部着れるんです。切れるシチュエーションまでイメージできます。

では、考え方を変えてみよう。そうしよう。
『これがなかったら、他のもので(他にあるお洋服)対応できないか?』

ふむ、確かにこう考えると、もしかしたら少しは減らせるかもしれない。

特に、夏の羽織は、ストールから始まって、半袖の上着、長袖で薄い生地のジャケット、ボレロ、ケープと確かに全てスタイルは違うのですが、代用はできます。

でも、、、でも。。。!!
うわ〜!!って脳内が混乱しています。

それで、結局綺麗にハンガーに掛け直して、整理整頓をしました。

家族の遺品整理の時に、同じような洋服が何枚も出てきて、
『おんなじもんばかり買うなよ!』と、キレかけながら片していたのですが
まぁ、自分も同様ですね。

他人から見れば「同じような洋服」でも
自分の中では『違う服』なんですよね。

ミニマリストの生活には程遠い。道は果てしなく続く。。。
そんなことを考えながらの衣替え。

もう少し上手く生きていけたらいいな。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?