見出し画像

変化【大アルカナⅩ 運命の輪】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

SNSが生活の一部になっていくと、かつては年賀状の写真プリントくらいしか
近況の姿を見られなかった時代とは打って変わって、
知り合いのお顔を拝見できるチャンスに恵まれます。

先日も、会わなくなって10年近い方の写真が、ふと目につきました。

『う〜む』

人相って、年齢だけではなく、何か滲み出るものがありますよね?
決して『よし悪し』と二極化した極端な判断ではありませんが

幸せそうなお顔は、なんとなくわかります。
そうでないお顔は、、、はっきりわかる様な気がします。

もちろん事実を確認しているわけではありませんので
あくまでも個人的『妄想』でしかありませんけどね?

でもその方の伝え漏れてくる状況を考慮すると、
なんとなく「納得」しちゃうんですよね。

顔って変化します。

【大アルカナⅩ 運命の輪 良い変化にするべき】

変化するなら、シワが増えるなら、穏やかな人相になりたいものです。

40歳を過ぎると、若さゆえの美しさよりも、
積み重ねた経験の実績が人相に現れます。

ちょっとした美容で、若さを保つのも、
ある意味努力として前向きに受け取ります。

とはいえ、やりすぎは「違和感」として残ります。

その違和感は、先の「久しぶりに会った時、写真を見た時」の、
なんともいえない感覚と同じです。

とすれば、やはり、顔形や口元も笑顔よりも『目』『瞳』の印象なのでしょうね?

『目は口ほどに物を言う』と言います。

写真撮影慣れした現代。
顔写真を活用したSNSのみなさんの表情は、タレントばりに美しい。
でも、その瞳の奥までは、隠しきれない何かがありそうです。

そんなことを言いながらMahouは大丈夫でしょうか?
鏡を見ながら反省をします。

生き生きと必死で頑張っている時は、例えお金がなくても
いい目をしているものです。

なんだかんだ、安定しすぎてしまう、または、現状でよしとしてしまう。
さらにはこれでいいんだと「諦めた」前向きさを持ってしまうと
魂の落胆さが瞳に映り込んでしまうのかな?と思います。

そう『魂の落胆』が瞳に現れるのです。

変わるなら、魂が喜ぶ方へ。魂が活きる方向へ、進んで生きていきたいですね。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?