見出し画像

東京のお盆【大アルカナⅩⅢ 死神】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

東京のお盆が始まりました。
日本全国地域によってお盆の時期が若干変わります。
通常は8月15日前後、これは「旧暦」の7月15日に当たります。
『旧盆』『新盆』と使い分けられていますね。

その流れで、仏花を手に移動しているみなさんを多く見かけます。
お墓参りは、良いことです。
だからこそ、見えない世界も活発化してきます。

【大アルカナⅩⅢ 死神 見かけよりも悪い存在ではない】

タロット鑑定をしていても、見えない世界がからのメッセージがわかりやすい期間でもあります。
9月のお彼岸くらいまで続くので、まぁ、それなりに騒がしい(笑)

しっかり『見えないスイッチ』を入れていないと大変なことになります。

でもね、仏花を持ってお墓参りに行こうとしている方々の後ろは
お花のような明るいオーラで包まれているんです。

それはそれは美しい。

Mahouの頭がおかしいのでしょうけど、もし見えない霊の存在があるとするならば、このような行事はあるべくして存在し続けるのだと思います。

応援されていて、見守られていて、不幸せになるわけがありません。
血の繋がりがなくったって、縁ができれば、応援してもらえるものです。

だから、こういった見えない世界が活発な期間は、
その人がどれだけ頑張っているか?もわかりやすい期間、と言い換えることも
できるのです。

時々、一族総出で守られている人とか、何やら大いなる存在に守られている人とか
見かける事があります。

どうやったら、そんなに守ってもらえるのか?とインタビューもしたくなりますが
おそらく、人知れずコツコツ頑張っていたり、
その方自身の心が清らかなのだろうと、推測します。

そういった人は、とにかく『品がいい』立ち居振る舞いが凛としています。

Mahou自身は自分を見る事ができないので、人にはどう見えているのだろう?と恐怖に慄きますが、取り繕えることではないので、潔く事実を受け止めるしかありません。

ならば、出来ることを日々取り組んでいくしかないな。と毎年この時期に内省しています。

お墓参りに行けなくても、心が繋がっていればOKです。

一親等二親等に限らず、今の日本のために命を繋いでくれた皆様に、手を合わせましょう。

そうやっているうちに、きっと自分も向こう側に行くでしょう。
それで良いのだと思います。

みんなが幸せでありますように。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?