見出し画像

愛のそばに忍び寄る影②

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

【50代女性 独身 今後の人生のパートナー】

あれほどの猛プッシュな彼のアピール。
離婚で傷つき目の前の彼の言葉を純粋に信じる勇気を持てない拗らせ気味の彼女
でしたが、それでも半世紀生きた実績は、
「とりあえず彼が自分をアバンチュール対象だとしても楽しもう!」と
前向きに切り替え、彼を受け入れました。

蜜のような2週間。

そして、いきなりの連絡が途絶え始めます。
彼女の中にありきたりな言葉がよぎります。

『ヤリ逃げ』

とはいえ、即レスはないものの、ぽろ、ぽろっと短文の返信は来ています。

「今は自宅から出られない」
この言葉の裏側を、彼女は聞きたくて、タロット鑑定を申し込みました。

タロットは答えます。
『家族の問題が発生している。そして彼自身も疲弊している。』

タロット曰く
『やり逃げ』ではないらしい。

彼女曰く、彼も離婚歴があり、一人息子のお子さんは、別れた奥さんと同居をしていて、長期休暇になると、自分のところで過ごしていることは聞いていた。
との事。

そこで彼女は思い出すのです。
「息子が学校で問題を起こしている。」という話を以前何かの時に聞いたことがある、と言うことを。

では、その息子さんが原因か?とタロットに問うと
『YES』とはっきり出る、そして再度『彼も同様』と出ます。

ふむ。。。

彼女は当初、彼に対して態度の悪い自分に嫌気がさして、
急に態度が変わったのか?と心配したのです。
ところが、タロットの言い分は全く違う答え。

だとすると、この状況が落ち着けば、彼は前のように自分を愛してくれるのか?
と気になります。

そこで再度タロットに聞きます。
タロットは答えます。

『かなり時間がかかる』

勇気を持って彼に心を開いて受け入れた途端に、こんなに急変したこと自体、
彼女は精神が追いつかないにも関わらず、この状態がしばらく続くと言われてしまうと、全身からガッカリ感が漂います。

まぁ、気持ちはわかります。

その後の短文のやり取りで、どうやら今問題の息子さんは、彼のお家にいるようです。
やはり深刻な問題があり、元奥さんのところではなく、彼のところで様子を見ている状態だと、連絡が来ました。

それでも、彼女の心うちは
「そうだとしても、ちょっとくらい連絡や、会いにくる時間を作れるはずなのに
なんでそれすらくれないんだろう?」と思ってしまうわけです。

数週間前までは「たった2分間でも会いたい」と言っていた彼ですから。

2回目の鑑定で、さらに今現在の息子さんの状態をタロットに聞いて見ました。
すると、、、

『目を離せない状態である』と出ます。

このタロットの答えから、おそらく自傷行為に近いことがあったのではないか?と
推測する事ができました。

彼からの返信には
「息子を1人にさせるわけにはいかない」と書かれていたそうです。

彼は仕事もしているので、出来る限りのテレワークに切り替え、どうしても家を出なくてはならない場合は、息子の幼馴染のご自宅に事情を話して預かってもらっているとか?

タロットと彼からのメールに符号が出てきました。

ここまでの情報を彼が、彼女にしてくれる事自体、彼の気持ちの前向きさを汲んであげたいところですが

彼女は、それができませんでした。

タロットやMahouが引き止めても、
彼に『会いたい』とメールしてしまう彼女。

雲行きが怪しくなります。

彼女の一筋の期待に暗い影が降りてきました。
続きます。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?