見出し画像

身体を伸ばす【大アルカナⅩⅣ 節制】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

昨夜はポッドキャスト番組魔女とカメレオンのzoom怖い話ヒヤリング会でした。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

少しゆっくり起床して、朝のルーティン後に、たっぷり1時間身体を伸ばしたMahouです。

【大アルカナⅩⅣ 節制 調整を取る】

毎日少しでもストレッチはしておりますが、意識して1時間時間を取るだけで
終わった後の気持ちよさが断然違います。

日々の30分程度では、伸び切らない硬くなった身体の存在が浮き彫りに感じます。内部の筋肉が伸びる感じがしていい気持ちです。

他人に揉んでもらうのもとても気持ちが良いものですが、やはり自力の方が
快感が続くものです。

自分の感覚優先に、伸ばしたり、筋肉を使うからピンポイントになるのでしょうね?

本当に1時間のストレッチを日々のルーティーンに入れないといけないな。
痩せるよりも前に、身体の硬さを取り除かないとそもそも痩せないと思います。

と、定期的に愚痴りたくなる内容です(笑)

断捨離熱も相まって、またもや『何か捨てるものはないか?』と日々自宅をチェックしています。

先日も、ファイリングしようと、100円ショップではなく、
ちゃんとした文房具屋さんからファイルを買って、自宅に帰り、ファイルをする書類の分別をしていたら、ファイルが入らないことが発覚するという体たらく。

この通帳を同じ透明バックに入れようとして2つも買ったら、入らない。

と、断捨離している割には、ツメの甘い買い物で、ものが増えるという自己嫌悪に
苛まれる日々です。

今は大事にとってある、書籍や文庫を、どうするか?悩み中。
電子書籍で買い直そうと思ってはいます。だってもうこんな小さな文字が読めないから。

でも、でも、、、とそんなやりとりを自分の中でしています。
まぁ、幸せな悩みです。

どうやってこの酷暑を乗り切ろうか?思案中。
やはり体力が奪われてしまいますからね?

先日駅に向かうエスカレーターで、60代であろう女性が、手に持つタイプのアイスクリームを必死で食べている姿を見つけました。

『喉が渇いているのかな?
だったらアイスじゃない方がいいのではないのかな?』

甘いものが苦手なMahouは、ちょっとわかりにくい感覚でした。
(アイスキャンデー型ではなく、ソフトクリームタイプ)

年齢関係なく、その年齢にあった適正体力と健康で生き抜きたいと思います。
(これから出勤ですが、自分に言い聞かせている感じ)

外は暑そーだなー

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?