見出し画像

在宅ワークを快適にするために買ってよかったグッズ

3月初旬からフルタイムで在宅ワークをスタートしています。
職種は会計系です。
前回の記事では、主に家で過ごす時間が増えたため買ってよかったアイテムをご紹介しました。

今回は「在宅ワーク」に絞って、お仕事グッズで買ってよかったものをご紹介します!

モバイルディスプレイ

これが一番買ってよかったアイテムです。22,000円くらいでした。
Excelでそれなりの(数千行、とか)データを複数見比べたり、excelやシステムの画面を見ながらメールを書いたりgoogle翻訳したり、、ということが結構あるので、複数画面は必須。大きければ大きいほどベター。
とはいえ部屋は狭いので、持ち運びできるサイズを探していました。使わない時は畳んでしまえるのが最高です。
マグネット式のカバー兼スタンドもついているし保護フィルムもついているし、値段の割にかなり優秀だと思います。

ノートPCスタンド

ノートPCスタンドはいろいろ種類が出ているので、複数購入しました。
一つは2cmぐらいの小さなキャップのようなものを2つだけ、というコンパクトなタイプで、持ち運びが簡単なもの。
もうひとつは上記のタイプで、これも一応たためるのですが、ちょっとかさばるタイプです。
画面が目線の高さにないと首が疲れるので高めの物を探していました。キーボードの位置も必然的にあがるので、これは好みの問題だと思います。(スペースに余裕があればキーボードも外付けにできるとよいですね。)

USBポート付きタップ

圧倒的に電源ケーブルが足りなかったので探してみました。白くてシンプルで、USBも2口あっていい感じ。

骨盤サポートチェア

これはなかなかオススメ度が高いです!
オフィスチェアっぽい椅子を使ってはいましたが、会社で使うほどの良いグレードの椅子ではなかったので、お尻周りの負荷を分散してくれるようなグッズを探していました。
MTGといえばシックスパッドやリファカラットで有名なメーカー。口コミも良さそうなので購入してみましたが、なかなかいい感じです。(私の場合お尻が大きめなのではみ出がちです。普通の女性なら気にならないかと。。)
この商品の良いところは、ダイニングチェアなど持ち運びして活用ができそうなところ。私はその使い方は想定していませんが、長く活躍してくれそうな気がしてます。

こんな感じでおうち生活を快適にするグッズを次々とご紹介していきたいと思ってます。
次回は室内メインのトレーニンググッズをご紹介したいと思います!

サポートに興味をお持ちいただきありがとうございます! いただいたサポートは、記事作成やダンスの活動費用に使わせていただきます。