見出し画像

【まふー世界旅日記】#1🇬🇧

6月の16日に日本を出てはや一週間、、、あっという間にも感じるし、長かったなぁとも感じるねぇ。
今年一年で自分がやろうとしてるることとか、日本で参加したワークキャンプのこととか、ブログにも書きたかったけど、目の前のことを楽しみすぎていたら、ここまで来ちゃいました🥺出国前たくさんの思い出を作ってくれたみんなに感謝感激です😁

毎日こんな感じやった😹

ブログで情報発信だ!とか言っても、見てくれるのは身内ばっかりだろうから😹
自己紹介とかは簡単に。

20歳の大学3年生。現在休学中。大学では看護の勉強をしてます。
今は、ぼらいやー27期生として、活動してるところです。ぼらいやーっていうのは、「ボランティア×旅×◯◯」というテーマで、自分らしい一年を過ごすプログラム!
同じ27期の同期たちは、今すでに世界中に散らばってて、それぞれワーホリしたり、ボランティアしたり、旅したり、、、とても刺激をもらいます🥺
ぼらいやーのプログラムのこと、なんで休学してまで海外に行きたいのか、これからの私のプランとかについてはまた別の機会にまとめたいと思います😓とりあえず今は、
一か国目のイギリスで語学学校に通っているって感じです。

今回は私にとって、初めてのイギリス!
初日から初めて見る景色や、日本では考えられな光景をたくさん見て、ワクワクしていました。電車の乗り方も、地図の読み方もわからなかったけど、幸いにもハウスメイトが仲良くしてくれて、二日目にいろいろなところに連れて行ってくれました。
ゆっくり回ろうと思ってた有名どころ、ほぼ1日で回ってしまった😹歩くのがとても速いんやもん(笑)でも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

バッキンガム宮殿で兵隊さんの行進を見た!

あとは、、、月曜からは毎日学校に通ってます。家から電車で10分、歩いても30分くらいのところにある語学学校。色々な国から、色々な年代の生徒が集まっていて、とても面白い。お互いに英語が母国語じゃない人と話すのって、めちゃ大変!でも、楽しいし、いろんな文化を知って、色んな笑いのツボを知って、いろんな流行りを知って、毎日刺激を受けまくっています(笑)疲れる、、😹

インド人のミニー!授業中にパシャリ😁

そして、私の通う語学学校には日本人がたくさんいました!みんな半年とか、一年とかすごく長い期間、ここで英語を勉強の勉強をしてて、すごいなぁって思ったし、英語を勉強する理由もそれぞれにあって、刺激をもらいました。でも何より、日本語が通じる人がいる安心感はすごかった(笑)英語の勉強して、英語で話す練習して、たくさん友達作って、頑張る!けど、日本人の友達に頼れることは頼るべきだなぁって思いました。

パブに連れて行ってもらった!お酒高すんぎ

ホストファミリーはすごく優しくて、「あなたの笑顔が大好き!」って毎日言ってくれる!自己肯定感が上がるし、毎日笑おう!って思えます😁
ハウスメイトは16歳のカザフスタン出身の男の子。イスラム教のこととか、カザフスタンの兵役の制度のこととか、初めて知ることがたくさんあって勉強になりました。
でも、ちょうど今日の午後のフライトで帰っちゃうから、寂しくなるなぁ😭
昨日の夜は、お味噌汁を作ってあげた!そしてら、カザフスタンのカップラーメン?みたいなのをたくさんもらった(笑)
会えて良かった!ありがとうね✌️

大切な家族😍

最初の2日、3日くらいは、正直元気70%くらいしかなくて、、
というのも、出国前は特にいろんな人に会ってたから急に寂しかったし、時差ぼけで食欲もなかったし、、毎日3時とかに目覚めるし、、みたいなことが多かったから。
でも、今は毎日充実してるし、どこ行こうかなぁ、、どうやって友達誘おうかなぁ、、
スポーツしたいなぁ、、とか楽しいことをたくさん考えられるようになりました。
また今度、自分のことについては書こうと思うけど、この一年は内面からの自分磨きを頑張ると決めた!本当の意味で強い人間に、優しい人間になれるように、たくさん自分と向き合おうと思います。

最初の2、3日は自分と向き合うことも嫌だったから、なかなか前に進めなかったけど、今はしっかり前を向いて頑張ろうとしているところ!「落ち込んだり、寂しいなぁって思う自分は、自分らしくないからやめよう」が今までの自分だったけど、そんな自分のことも大切にできる自分でいたいと強く思う。

前に進めなくても足踏みを止めないこと。
ずっと大切にしている言葉。これからも悲しくても、苦しくても、楽しすぎておかしくなりそうでも、足踏みを止めないこと。頑張れ自分!!

自分と向き合う時間はここで決定!@ Victoria Park

最後まで読んでくれてありがとう!
今日もみんなに幸あれ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?