見出し画像

2021/11/21 小雨子 写真撮っときゃよかったなといつも思う

2021年11月21日

どうも小雨子です。日記書きます。

今日は学校もバイトもなく昨日色々あって慌ただしかったしお昼寝して過ごそうと思ってたらシャケちゃんからお買い物のお誘いが来たのでデートしてきました。

シャ!喜べ!百合営業だ!私は嬉しい!!

渋谷行って秒で買いものが終わったので近辺お散歩しました。すっげぇ申し訳ないのですが…私に写真を撮る習慣がなくてですね…
「日記用に写真いっぱい撮っちゃお」てメンタリティで行ったわりに一枚も撮らずに帰ってしまった…

仕方ない!写真を載せている艇で話すので想像でお楽しみください。

(くそでか鳥居の画像)

でかっ

でかくて「でかっ」って言ってしまった。
明治神宮って鳥居でかいし周りの木もでかいし道太いし神様のサイズが大きめなのですかね?
にしてもでかっ。

(菊展の画像)

わ~~~これ見てください!とってもきれいでじっくり見てしまいました!
これは明治神宮で菊の展示がされてました!私は画像の右側のものがお気に入りです。小柄な花の方が好みなので。

(門?みたいなとこの菊)

ちなみにシャケちゃんはこれがお気にいりだそうです。赤くて大きくてとても映えてますね!

お花って好きなんですよね。本能的にビジュアルに惹かれちゃいます!一時期薔薇にハマっていてバラ園の動画みたり画像フォルダ作って眺めたりしていました。
ただ花の匂いは好きなのですが鼻がくっそ弱くてムズムズしてきちゃうので花屋とかバラ園入れないんですよね…。かわいそう…。

(建物)

建物とかもじっくり見れました。こういう古めかしい建物に部分的にある現代を見ると微笑んでします。
神道ってどのくらい風情を大事にするんでしょうね?がちがちに近代的にしたらNGなのですか?
古めかしく奥ゆかしいのが正解なのでしょうか?機構を司る神様とかって日本にいないのですかね?そしたら近代的なメカ神社があってもいいのかなって。集客目的じゃなくて純粋な信仰心でメカ神社が作られたりしたらOKだったりしますかね?
ただ『全日本神社協会』(あるのか知らない)からとても浮いた存在になりそうですね。宮司さんが『メカ宮司』とかあだ名付けられているのはあまり見たくないですね。

(表参道の通り)

うお、やば。
この通りを歩いている人間全員がちゃんと目的を持ってここにきていますか?なんか表参道を歩くことで優越感を持っている人間いません?
インスタ探して凍結させてやるからな。

表参道でチャリ籠にワンチャン乗せて散歩させてる人いました。どうなの?いやアンチとかじゃなくて純粋にどういうメンタルで散歩させているのかなと。めっちゃあたりに吠え散らかしてるし小型犬。

そのまままっすぐ歩いて青山霊園の横を通りました。表参道の喧騒はなく、静かでお線香と落ち切って時間が経ったのか薄い不快にならない銀杏の香り。
多少の車通りはありますが周りの繁華街やビジネス街とは明らかに雰囲気が違って眠るにはいい場所なのだろうと思いました。


先に昨日の話。

おととい帰ってこなかった弟と連絡が取れなくなってもう中学生だしそこまでの心配はなかたのですが散歩がてら捜索してました。

夕方くらいに「ちょっと帰れなくなった」と連絡があったのでまあいっかとなって特に詮索することなく一日が終わりました。

今日の続き

買いものの帰りにシャケちゃんが支部に寄りたいというので行ったらなにやら慌ただしく。事務の人に話を聞くと「とても強い敵が出た」とのことで様子を見に。
どうやら結構騒ぎになったらしくて別に地区の人なども来てたらしいです。しかし私がついたときにちょうど終わったみたいです。
敵は人型でMOTHERのスターマンみたいな見た目、腹部はなくなっていましたが。人型なんて今まで観測されたことがなく、さらにはウサギを壊してハコから出しても消滅しなかったのでざわついていました。

私だけ知ってた人型の敵。人型はどっちの空間も対応できる敵と人間の中間の存在。
弟は昔は人間でしたが何年か前に半分だけ敵になりました、別に害はなかったので放置してましたが。

(弟の写真)

そういえば私、弟の写真一枚も持ってなかったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?