2021/11/24 小雨子 私は冒険ができない

2021年11月23日

どうも小雨子です。日記書きます。

投稿いつもより遅くなってしまって申し訳ございませ~~~ん。

いつも投稿はスマホでやってるんですけど書くのはパソコンでやっていて外で書くことができなくて…帰るのが遅くなってしまうとこうなってしまう。

まあいっか別に。きっちり11時に読んでいる人間がいるものかただでさえ伸びてないのだから。

今日ものんびり書いていきます。

晩御飯にくら寿司にいってしまった……
なんとなく暴食したかったので寿司を選んでしまった…とても美味しいが閉店間際だとやたら寿司の種類が少なくて残念…トロサーモン大好きなのになかった……

では寿司性格診断でもしましょうか。皆さんはどのような回転寿司の楽しみ方をしていますか?
私は基本お気に入りを食べ続けます。トロサーモンとネギトロと…まあサーモン系を基本に同じものを二、三個ずつくらい食べますかね。
一皿ずついろんなものを食べたりお寿司屋さんのお味噌汁とか茶わん蒸しとか美味しいですよね、サイドを攻めるのもいいです。

私の好きなタイプは冒険をしない人間です。

寿司屋の変わり種メニューに挑戦する意味ってなんですか?気になるのはまあわかりますがわざわざ寿司屋にきて正統派以外を頼む意味がわからないです。回転寿司はやたらそういうメニューも多いでしょう。
でもさ~~~普通の回転寿司を楽しむじゃだめなの~~~?

食に冒険っている?好き嫌いが多い私は安心の味だけ摂取して生きていきたい。

私はお土産で冒険する人が苦手です。

だってさ~~~人にあげるものでなんかウケ狙いのもの買う意味ってあります?私はもうメジャーなもの以外受け取りたくないよ~~~。

せめて向こうで実際に食べて美味しかったものとかならわかるけどオモシロでわけわかんないもの買ってくる人本当にやめてくれ。
皆さんもね。これからお土産買うときはちゃんと気を使ったものを買いましょう。私はお土産で冒険する人を憎んでいるレベルですから。

家族が割とそういう冒険をする。次帰ってくる時もおそらくドヤ顔でなにか変なものを買ってくるでしょうね…

ただ、母が今全然帰ってきてないのはラッキーでした。弟が死んだことを騒がれずに済みますし。

今日は以前交流があった熊のぬいぐるみさんの家に行ってきました。私がぶった切った敵の方です。
弟が猫のお世話を任されていたらしく鍵を預かっていたそうです。最近家を出てた時はその家に泊まっていたそうです。もう持ち主いなくて空き家でしたしね。

住宅地の端、小さいけど庭がしっかりある一軒家でした。弟に言われた通り庭の植木鉢の下に鍵が隠してあったのでそれを使って中に。
猫ちゃんは人懐っこく玄関でお出迎えしてくださいました。奥の部屋にはいると仕事部屋ぽいところには例の熊の着ぐるみやウサギの装置がいくつか。
机の上に私の名前が書いたメモとウサギが置いてました。私宛の物ですかね。

ウサギは人間の存在できない領域を作り出す装置でその領域に入った人間は消滅します。
消滅した人間は存在ごと消されちゃって記憶とかからもなくなります。それでなんとなく消されたことにつじつまがあうように修正されるみたいな感じ。前も書いた気がするな。

なので魔法少女は制服を着て領域に入っても消されないようにしてウサギを壊しています。

何故かそのウサギをもらいました、熊の着ぐるみさんと弟から見たいです。墓でも作っておいてやりますかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?