見出し画像

愛用のお守り🧿

こんばんは! 白樺の騎士団です。

今回は、お守りについて書かせていただきます!

お守りがテーマなので、厄除けに効く南天をトップ画に載せてみました(^^)

本日のライター

騎士団の広報担当・まほろです!

好物は沖縄料理。

ちんすこうが大好きです!

皆様に楽しんでいただける文章を書くため、日々精進してまいります!


最強の魔除け「ナザール・ボンジュウ」

画像1

青いガラス玉に目…

とても個性的な形ですよね。

これは、「ナザール・ボンジュウ」というトルコのお守りです。

(別名「イービル・アイ」)

部屋に飾ると、魔除けになると言われています。


お出かけの際もナザール・ボンジュウは大活躍!

画像2

ネックレスやブレスレットなど、アクセサリーとして気軽に身につけることができます!

画像3

※写真のナザール・ボンジュウは、私が実際に身につけているものです。

通販や輸入雑貨屋さんなどで購入できますので、皆様も是非お試しください(^^)


アナトリア半島(トルコ)の女神

トルコのお守りについて書いている途中、ある神様のことを思い出したので紹介させていただきます。

トルコのアナトリア半島で信仰されていた女神

「ヘカテー様」

最初はアナトリアの地母神として崇拝され、後にギリシャ神話に組み込まれて信仰が広まっていきました。

諸説ありますが、冥界や月に関わる女神とされています。

3つの顔を持つという説もある謎多き女神様です。

ヨーロッパの伝説や物語の中にもよく登場し、圧倒的な存在感を放っています。

魅力的な神様なので、興味を持った方は調べてみてくださいね(^^)


お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?