見出し画像

茅葺屋根のマープルさんのうち

真正面から取り組み始めました。

セントメアリーミードのマープルさんのうちを

アップリケ&刺繍で

ブックカバーにすべく奮闘中です。

本を読んで自らイメージを喚起するより

BBCの映像をじっくり見ては、

頭の中でつなぎ合わせて作っています。

イギリスの生活文化もおぼろげな知識しかないので

お知恵を拝借している、そんな感覚です。

イギリスの茅葺の屋根は、日本のそれともちがって

パッと見、コケが生えてるのか?と思ってしまう

色の具合、曲線具合、重い感じ・・

今回、その部分をアップリケで表現しています。


私としては、ちょっとした冒険。

上手にできましたら

またお知らせいたします。


追記:できました!

追追記:SOLD OUT ありがとうございました